坂道が凄すぎてたどり着くのが困難な名店、ラッキーガーデン

奈良県生駒市にある『ラッキーガーデン』。

雨上がりの「Aさんの話」~事情通に聞きました~、名店は名店やけど何でここやねんグルメ(2016/12/19)にて紹介。

名店は名店やけど何でここやねんグルメを紹介してくれたのは、年間500軒を食べ歩きする関西在住女性グルメライター、西村さん。

『ラッキーガーデン』は生駒山にあるスリランカ料理店。創業は20年。

この『ラッキーガーデン』へ行くには大阪から生駒山へ続く坂道の暗峠をひたすら登る。日本一と言われる急勾配に曲がりくねったカーブが連続し、凄い難所となってます。なので行くのが大変!

なぜこんな難所の山の上にお店をオープンしたのかというと、もともとこのお店はオーナーの実家。ここにたまたま滞在していたスリランカ人の友達がカレーを振舞ったのがきっかけとのこと。

このカレーがめちゃくちゃ美味かったのでお店にしたのだとか。

『ラッキーガーデン』の名物カレーは『クランダスープセット』(970円)は絶品とのこと。ナンで作った生地でカレーを包んだ『ラッキーカレーナン』(430円)もオススメ。

ちなみに『ラッキーガーデン』は味とコスパで「ミシュランガイドのビブグルマン(ミシュランガイド奈良2017特別編)」にも認定されたらしい。

【ラッキーガーデン】

住所:奈良県生駒市鬼取町168

ラッキーガーデン