本場インドのカレーが楽しめる店、カレーちゃん家

カレー好きの松尾貴史がオススメする『カレーちゃん家』。

す・またん!夏にオススメ!関西絶品カレー特集(2018/8/28)にて紹介。

一度食べたら忘れられないカレーちゃん家のチキンカレー

松尾さんがオススメする『カレーちゃん家』のカレーは、『チキンカレー』(750円)。『チキンカレー』の味が忘れられないとのこと。

口の中で香りがふわ~と広がり、スパイスがパチパチはじけるというよりは、シンプルで、チキンは大きいのにホロホロと柔らか。

店主が、本格的なところで修行・研究し、スパイスのことを物凄く分かっているのが伝わっているのだとか。

カレーちゃん家の店主は本場インドでおしかけホームステイして修行

『カレーちゃん家』の女性店主は、インドのお母さんが家で毎日作るカレーを学びたくて、インドの道端で出会った知らないインド人に「ホームステイさせてくれ」と言って、ホームステイ先を現地で見つけ、電気もガスも水道もない小さな村で1ヶ月間生活をしたのだとか。

激レアさんに出てきてもおかしくないような話・・・。

カレーとご飯の相性が抜群!

インドのホームステイ先で学んだインドカレーの味を日本のお米に合うように独自にアレンジ。なので、カレーとご飯の相性が抜群!

スパイスは、インドの家庭のカレーのように、毎日食べても飽きない味にするため、7~8種類に絞り込んこんだスパイスを使用し、タマネギはじっくりと炒め、一晩寝かせたものを使用。

スパイス以外は、生姜、ニンニク、塩のみ。

まったく重くなく、毎日食べても飽きの来ない、旨味たっぷりのカレーとのこと。

カレーのメニューは全部で4種類

『カレーちゃん家』のカレーメニューは、チキン、きのこ、キーマ、日替わりの4種類。

相がけもOKとのこと。

カレーは売り切れ次第終了しますが、落ち着いて食べることのできる夜の方が狙い目なんだとか。

カレーちゃん家の最寄り駅と場所

『カレーちゃん家』の最寄り駅は、環状線JR寺田町駅。歩いて7分ほど。
【カレーちゃん家】

住所:大阪府大阪市生野区林寺1-5-33

カレーちゃん家

大阪市カレーの関連記事】