漁師太鼓判の絶品寿司、漁師寿司海蓮丸 神戸店

日本でもトップクラスの寿司が堪能できるという神戸の『漁師寿司海蓮丸 神戸店』。

漁師寿司海蓮丸 神戸店

す・またん!(2017/9/18)にて紹介。

『漁師寿司海蓮丸』を紹介してくれたのは、寿司が得意中の得意のグルメライター、曽束政昭さん。

全国を食べ歩き、特に魚が大好物で、美味しい魚を求めて西日本の漁港を網羅。寿司に関しては右に出る者はいないという。

曽束政昭さん曰く、『漁師寿司海蓮丸』は漁師が太鼓判で最強の寿司らしい。場所は阪神高速神戸駅から徒歩1分。

『漁師寿司海蓮丸』のオーナーは、明石の漁師。なので、明石海峡の新鮮な魚を、より安くいただけるのだとか。

普通なら3,000円はするという『寿司ランチ(小鉢、茶碗蒸し、本出汁付き)』は1,620円。

鯛はもっちりと甘くて歯ごたえが良く、鰆は味はしっかりとしていながら、トロけるような柔らかさ。

他にも『明石海峡太巻き』もオススメとのこと。半生程度に茹でたタコに、焼きアナゴ、妬きほぐしてゴマで和えた鯛の明石3大名物に、明石産の海苔で巻いた贅沢太巻き。旨味の潮流が押し寄せるように美味しいのだとか。

ランチタイムは予約OK!

『明石海峡太巻き』はテイクアウト可能とのこと。

【漁師寿司海蓮丸 神戸店】

住所:兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-6 多聞ビル

漁師寿司海蓮丸 神戸店