ラウンジの中にお寿司屋!?腕は確かな 鮨らうんじ しょう菜&Grace

ラウンジの中にお寿司屋さんがあるという『鮨らうんじ しょう菜&Grace』。

鮨らうんじ しょう菜&Grace

す・またん!(2017/9/18)にて紹介。

『鮨らうんじ しょう菜&Grace』を紹介してくれたのも、寿司が得意中の得意のグルメライター、曽束政昭さん。

全国を食べ歩き、特に魚が大好物で、美味しい魚を求めて西日本の漁港を網羅。寿司に関しては右に出る者はいないという。

曽束政昭さん曰く、『鮨らうんじ しょう菜&Grace』は、外観も内装も見た目がラウンジなので、美味しい寿司が食べれるか不安な気持ちで始まり、勇気のある人のみが絶品寿司を味わえるお店なのだとか。

場所はJR尼崎駅から徒歩3分と駅に近い。

実は『鮨らうんじ しょう菜&Grace』のご主人は、もともと別の場所で寿司屋を営んでいたが、ご主人の母親のラウンジを奥さんが引き継ぐこととなり、それなら一緒にと、このようなスタイルになったのだそうです。

ご主人、思い切ったことしましたね。

『鮨らうんじ しょう菜&Grace』のメニューは、基本的にはお任せコースで3,500円から。

ご主人の豊かな発想に加えて、丁寧な仕事が施されたお寿司は絶品!メニューがなくても何が出てくるか楽しみなお店。

『鮨らうんじ しょう菜&Grace』で是非食べて貰いたいというのが、『鯖の棒寿司』(1本、1,944円)。

継ぎ足しのため、魚の旨味が溶け込んだ酢に漬け込んだ鯖を使用。昆布を甘く炊いているため、酸味の中に甘さが広がり、濃い味に仕上がっているのだとか。

『鮨らうんじ しょう菜&Grace』では単品注文も可能とのことですが、予算に合わせたお任せがお得なのでオススメだそうです。

【鮨らうんじ しょう菜&Grace】

住所:兵庫県尼崎市長洲西通1-1-9

鮨らうんじ しょう菜&Grace