木津市場 うどん 大和の和牛肉巻き定食 行列グルメ

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪市浪速区に行列のできるうどん屋さんがあるそうです。

 

スマステで紹介された行列グルメは、木津市場 うどん 大和の和牛肉巻き定食。

 

和牛肉巻き?あまり聞いたことはないけど・・・

 

すき焼きのように甘辛く煮込んだたっぷりの和牛を、卵で包み込んだ料理だそうです。

 

待ち時間は時間1分25秒。ちょっと長いかな・・・

 

この和牛肉巻き、木津卸売市場で働く人達が、うどん以外のおかずも食べたいという要望から誕生したオリジナルメニューとのこと。

 

和牛肉巻きの人気の秘密は、創業以来54年間継ぎ足した秘伝のタレ。

 

甘辛くコクのあるタレだそうで、この秘伝のタレで国産和牛ばら肉をじっくり煮込み、強火で一気に焼き上げた卵の中に豪快に包み込み、カツオダシなどを合わせたつゆをかけて完成。

 

和牛の甘辛さ、まろやかな卵、これらが合わさると、ご飯も進んでしまう美味しさなのだとか。

 

1時間以上並ぶ価値はあるかも・・・

 

【木津市場 うどん】

大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津卸売市場

 

タイトルとURLをコピーしました