甘味処なのにナポリタンが大人気!ハイハイタウンの蜜玉

甘味処なのにナポリタンが大人気という大阪天王寺区にある『蜜玉』。

ちゃちゃ入れマンデー 関西ウマいもん調査SP(2017/7/4)で紹介。


Sponsored Links



『蜜玉』は天王寺区、うえほんまちハイハイタウン、地下一階にある甘味処。5年前にオープン。こんがりお餅の香ばしさと小豆が香るあつあつの『ぜんざい』(500円)など、和のスイーツが並ぶこだわりの甘味処とのこと。

そんな甘味処なのにスパゲッティの『ナポリタン』(500円)が人気という。昔ながらのナポリタンを求めるお客さんで席はいっぱいなのだとか。

中でも名物メニューなのが、激辛ナポリタン『激辛ナポリタン卵つけスパ』(680円)。辛さでギネス記録を出した超激辛「ブート・ジョロキア」を使用。これにすき焼き風に溶いた卵をつけて食べることでまろやかさが増し、後から辛さが来て病み付きになるほどとのこと。

なんで「ナポリタン」を始めたのかというと、お店の近辺はビジネス街で、そんな場所でたまにしか食べないデザートを出しても・・・ということで、カレーやパスタなどに方向転換したのだそうです。

ナポリタンは、提供するお店は喫茶店くらいしかないので思わず惹かれて入ってそれからファンになったお客もいるとのこと。

ちなみに『ぜんざい』は月に1回くらい出るか出ないかの頻度で、『あべ川餅』『からみ餅』のメニューにいたっては今はないそうです。

甘味処としてお店を出しているのに、思い切った決断が気持ちいい!

【蜜玉】

住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン B1F

蜜玉