奈良にある無料試食が過剰な豆腐屋さん、梅本とうふ店

大阪ほんわかテレビを観ていたら、タダでお腹一杯になれるお店を紹介してました。

お店は、奈良にある梅本とうふ店という豆腐屋さん。


Sponsored Links



テレビで出てきたのは、葛城とうふに麺のような滝川とうふ、薄揚げなどなど、豆腐づくし。

これが全部無料!?って感じでした。

試食を食べてもらってから商品を選んでいただくという経営モットーから、過剰な量の試食を無料で提供しているそうです。

経営的に大丈夫?と心配してしまいますが、商品が優れているので、朝10時の開店とともにお客さんが殺到し、試食後に大量の商品を購入しているので経営に問題はなさそうです。

遠方からわざわざ梅本とうふ店に訪れるお客さんも多いとのことです。

オススメの豆腐は、葛城とうふ。女将さんが全国の大豆の中から厳選した福岡県宗像産のフクユタカという大豆を使用し、水は葛城山などの山々で磨かれたミネラルが豊富な地下水を使用したこだわりの豆腐。

大豆の水の吸収は、気温や湿度の違いで微妙に変化するため、濃度計を使用して豆腐の濃さが1年を通して変わらないように徹底して管理しているとのことでした。

気になったのは、滝川とうふ。見た目が麺に見えます。豆乳に寒天を加えて、麺にしているそうで、つるっとして寒天の食感が気持ちよく、豆腐の香りもしっかりとしてる豆腐とのことです。、

【梅本とうふ店】

奈良県御所市名柄53-3

梅本とうふ店