京都の謎ラーメン、激安300円のイノシシラーメン

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

有吉のダレトクを観てたら、ちょっと気になる京都のラーメンが・・・。

 

ダレトクの謎ラーメンという企画の中で紹介されたイノシシラーメンです。

 

 

お店は、梅本商店。

 

お店はごちゃごちゃっとした感じで、今風のラーメン屋さんではありません。

 

ダレトクで謎ラーメンを食べ歩いている潔癖症のラーメン王、石神さんはお店に入るのを嫌がってました。

 

でも出てきたラーメンは美味そう。

 

チャーシューがたっぷりと乗ってます。

 

このチャーシューがイノシシの肉だそうで、その名もイノシシラーメン。

 

スープはイノシシの肉の煮汁のみだそうで、さっぱりとした感じとのこと。

 

イノシシのチャーシューをこんなに使っているのなら、お高いラーメンなのかな?と思いきや、なんと!一杯の値段は、300円という激安価格!!

 

破格過ぎる・・・

 

実は、梅本商店の店主は凄腕の猟師だそうで、この付近を荒らしているイノシシを捕え、このイノシシをラーメンに使っているので、原価が安いため、この破格の値段で提供しているそうです。

 

これは食べてみたいですねー。覚えておこう。

 

梅本商店のHPを調べてみると、ラスカル鍋(アライグマ鍋)というメニューがありました。アライグマってあのアライグマ???食べれるのかな。でもアライグマはさすがにパスかなぁ・・・。

 

【梅本商店】

京都府綴喜郡井手町多賀下川42-1

山仁 梅本商店 | Top - お店のミカタ
調理師の猟師が直接 営業しております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました