人気ラーメン店のセカンドブランド店、長居のかみなり中華そば店

最近、ラーメン業界では人気店のセカンドブランド店が増えているとのこと。大阪長居にある『かみなり中華そば店』もその一つ。

す・またん!関西ラーメンファイル、最新セカンドブランド店(2018/7/23)にて紹介。

かみなり中華そば店は中華そば閃の2号店

『かみなり中華そば店』は、にぼしを使った醤油ラーメンが人気のラーメン店である『中華そば閃』の2号店。

本家とは大きく違わないけども、違うコンセプト、違う味で勝負したいということで2号店をオープンしたのだとか。

『中華そば(並)』(780園)のスープは煮干しが利いた魚介出汁。3種類の煮干し、カツオ節、香味野菜、じゃがいもなどを高温で炊き上げ、豊かな風味のスープに。丁寧なクリアなスープでまったく臭みがないとのこと。

煮干しやカツオ節は、温度帯によって味が変わるそうで、『閃』では低温度で火を止めているのだそうです。

麺は中細ストレート麺で、東京の製麺所から直送した麺を使用。キラキラとスープの煮干しの油の層が凄く、醤油は辛すぎず薄すぎず丁度良い感じで麺との相性抜群。

煮干しの風味と香りが凄く感じられ、ほのかな酸味と甘味と少しビターな味わいが癖になるとのこと。

トッピングのチャーシューは新鮮な豚もも肉を使い、完全発酵のメンマは凄いシャキシャキ。

味変として、生卵(50円)を溶いて、レンゲに2杯分くらいのスープを卵に加え、すき焼き風に麺をつけて食べるのもオススメ。絶妙な組み合わせなのだとか。

かみなり中華そば店と場所

かみなり中華そば店の最寄り駅は、長居駅。

住所:大阪府大阪市住吉区長居東3-14-22

かみなり中華そば店