南森町駅そばの牡蠣料理が楽しめる居酒屋ひなせ

南森町駅近くにある『居酒屋ひなせ』。様々な牡蠣料理を楽しめる名店。

大阪ほんわかテレビ 耳よりでっせ~ アツアツが美味しい!女性に人気の絶品粉もんグルメSP(2019/11/22)にて紹介。

牡蠣の名産地岡山ななせ産のこだわりの牡蠣料理

『居酒屋ひなせ』は、牡蠣の名産地である岡山日生(ひなせ)産のみを使用するというこだわりの牡蠣にこだわった居酒屋。

こだわりの牡蠣料理が楽しめるとして連日満席の居酒屋なのだとか。

日生産の牡蠣は粒が大きくてプリッとして甘みがあるとのこと。

ひなせの名物牡蠣料理「カキオコ」

居酒屋ひなせの名物牡蠣料理が『カキオコ』。

長芋をたっぷりと入れたふわふわの生地を鉄板に広げ、超特大の生牡蠣をたっぷりと乗せ、裏返すと海のミルクがじゅわ~っと。この香りがたまらないとの意見。

これに半分ソースをたっぷり、あと半分にこだわりの岩塩をかけたら完成。

『カキオコ大』(1,700円)は大粒の牡蠣が10~15個入り。ソースの味に負けない牡蠣の旨味は絶品!

岩塩は表面のカリカリ、中はプリプリの牡蠣の甘さをよりいっそう引き立てるのだとか。

ちなみに『カキオコ』に次ぐ人気のメニューは『カキ焼きそば大』(1,700円)とのこと。

居酒屋ひなせの最寄り駅と住所

『居酒屋ひなせ』の最寄り駅は南森町駅。歩いて3分ほど。

住所:大阪府大阪市北区紅梅町2-25 第6田渕ビル101

居酒屋ひなせ

食べログで確認

大阪市魚介類の関連記事】