難波に全国の人気ラーメン店が集結!なんばラーメン一座

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

エディオンなんば本店になる『なんばラーメン一座』。全国の人気ラーメン店9店舗が集結したお店。

 

大阪ほんわかテレビ 耳よりでっせ~ アツアツが美味しい!女性に人気の絶品粉もんグルメSP(2019/11/22)にて、『なんばラーメン一座』の店舗を一部紹介。

 

和歌山から大阪初上陸した「和dining 清乃(せいの)」

『和dining 清乃(せいの)』は、和歌山から大阪初上陸のラーメン店。女性客に人気のお店。

 

1番のオススメは黒いスープが特徴の『清乃ブラック』。

 

和歌山県産の甘みのあるたまり醤油と鶏がらスープを合わせ、そこに国産のホルモンを入れて火をかけ、旨味が行き渡ったスープ。

 

麺は中太のちぢれ麺。カリカリの油粕をトッピングし、更に特大のレアチャーシューを乗せたら完成。

 

スープは濃いものの、すっきりとした味わい。旨味がギュッと詰まって、ホルモンのプリプリ感、油カスによって全体が調和され最高の一杯とのこと。

 

寒い季節に嬉しいピリ辛麺の専門店「dandan noodles」

『dandan noodles』は寒くなるこれからの季節に嬉しいピリ辛麺の専門店。

 

1番人気は『魚担々麺』。今までになかった魚介系の担々麺。

 

担々麺にかかせないこってり味のねりごま。これに合わせるのが鯖、イワシ、北海道産昆布の出汁でとった魚介系スープ。

 

合わせる麺はもちもちの太麺。ラー油を加え、ピリ辛の肉みそをたっぷり乗せれば『魚担々麺』の完成。

 

濃厚スープをしっかりと絡めた味は、意外とあっさりとしており、でもコクがあり、味の向こう側に魚がある感じとのこと。

 

なんばラーメン一座の最寄り駅と住所

『なんばラーメン一座』の最寄り駅は大阪メトロなんば駅(徒歩2分)、近鉄・阪神大阪難波駅(徒歩5分)、南海なんば駅(徒歩5分)、JR難波駅(徒歩9分)。

住所:大阪府大阪市中央区難波3丁目2番18号 エディオンなんば本店

なんばラーメン一座

食べログで確認

 

大阪市ラーメンの関連記事】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました