あべのハルカスの野菜バイキングの店!お日さまのえがお

「あべのハルカス」にある野菜が食べ放題の野菜バイキングのお店『モクモク直営農場レストランお日さまのえがお』。

ちゃちゃ入れマンデー、食べ放題激戦区関西、ズルいぞ!オリンピアSP(2018/9/18)で紹介。

新鮮な野菜が食べ放題!

『お日さまのえがお』は、自社農場や地元で出来た採れたての野菜などが食べ放題。

新鮮で安全な野菜がたくさん食べれるということで、食材に木を使っている人や子供連れの家族に人気なのだとか。

平日ランチは大人1,965円、小学生1,080円、3歳以上~小学生未満540円、3歳未満無料です。

パンや米なども自社製

自社製なのは野菜だけでなく、パン、米、ハム、ウィンナー、ジェラート、豆腐、生パスタも自社製。

ジェラートは飼育しているジャージー牛の牛乳を使用し、パンは毎朝焼き上げたもので、生パスタも麺から作っており、なんと塩まで自社製という。

塩は、本社がある三重の海で汲み上げた海洋深層水を煮詰めて作ったもの。ミネラルが豊富で旨味のある塩なのだとか。

『お日さまのえがお』の料理は、ヘルシーで、以外にも味が濃い。トマトは甘く、米は一粒一粒が立っており、豆腐はスーパーのものと違って濃厚で美味しいとのこと。味も申し分なさそうです。

お日さまのえがおの商売あがったりメニュー

『お日さまのえがお』の商売あがったりメニューは、「ウィンナー」。

三重県産の厳選豚肉を使用し、三重の海洋深層水で作ったこだわりの塩で味付けしたもの。こだわりのあまり、商売あがったりメニューなのだとか。

このこだわりの「ウィンナー」は、店頭では1本100円で販売しているそうです。

お日さまのえがおの場所と最寄り駅

最寄り駅は、大阪阿部野橋駅、地下鉄天王寺駅、JP天王寺駅前駅。いずれも「あべのハルカス近鉄本店」まで歩いてすぐで、エレベーターで13階まで上がってすぐ目の前。

【お日さまのえがお】

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 13F

お日さまのえがおの

バイキングの関連記事】