関西食べ放題の王者、梅田のグルメバイキングオリンピア


グルメバイキングオリンピア

関西の食べ放題で圧倒的な人気を誇るのが、大阪新阪急ホテルの地下にある『グルメバイキング オリンピア』。

梅田駅直結という好立地条件も加わり、連日人だかりができ、多い日には1日に1000人以上が訪れるのだという。

ちゃちゃ入れマンデー、食べ放題激戦区関西、ズルいぞ!オリンピアSP(2018/9/18)で紹介。

50年以上前から関西バイキング界を牽引し続けるオリンピア

『オリンピア』は関西初のバイキング店として54年も前にオープン。バイキング店としては老舗のお店。

ビュッフェ評論家が選ぶホテルバイキングでは関西第一位、関西ウォーカー食べ放題本気ランキング3千円部門でも1位と数々の名誉を手にしており、50年以上も関西バイキング界を牽引し続けているのだとか。

オリンピアでは総勢20名のシェフが目の前で調理!

『オリンピア』では、和洋中、デザートの常時80種類以上の料理を提供。

食べ放題だからといって作り置きだけでなく、極力出来たてを食べて欲しいという熱い思いがあり、総勢20名以上のシェフが目の前で調理。

出来たて、アツアツの料理が楽しめます。

和洋中、デザート、それぞれ1流店で出るような秋限定豪華メニューを用意

最近、梅田を中心に人気のフードコートの進化版「フードホール」。こだわりの店が集結すると人気。

『オリンピア』では、この秋、和洋中・デザート、それぞれ1流店で出るような秋限定豪華メニューを用意しており、いろんな店を梯子せずに『オリンピア』で全ジャンルが食べられ、「フードホール」の気分を味わえるとのこと。

食べられるほど赤字になる松茸づくし

『オリンピア』の和食は、秋の味覚の王者、松茸づくし。

松茸を黒毛和牛を一緒に甘辛く煮込んだ『すき焼き』、炊きたての松茸ご飯に茶碗蒸しを乗せ、秋らしく月見風に仕上げた『松茸月見ご飯』、松茸のお吸い物など、松茸づくしを食べ放題で堪能できます。

この松茸ばかりを食べられるとお店的には赤字で困る、商売上がったりメニューなのだとか。

西洋料理にはフォアグラが登場

西洋料理には世界三台珍味のフォアグラが登場。

ディナー限定の『フォアグラのポワレポルチーニのリゾット添え』は、ファアグラをソテーし、秋の味覚ポルチーニのリゾットと合わせた豪華メニュー。

こちらも商売あがったりメニューの一つになりますが、一人で12皿も食べる強者のお客さんもいるそうです。

中華料理は中華風茶碗蒸し

中華料理は『海老の中国風チリ玉蒸し』を紹介。

海老と秋の食材であるギンナン、クワイで作る中華風茶碗蒸しで、エビチリ風味の味付けで、こちらもバイキング料理とは思えない料理なのだとか。

デザートはプロジェクションマッピングで演出されたビッグ・モンブランが登場!

秋のデザートはかなり凝っていて、食べる前楽しめるようにハロウィン風に演出されてます。

ハロウィンのお化けなどをプロジェクションマッピングにて演出し、『ビッグ・モンブラン』が登場。

この『ビッグ・モンブラン』は、パティシエが栗クリームで手作業で塗り上げたスイーツ。プロジェクションマッピングで登場後、目の前でチョコやマシュマロをトッピングし、ハロウィーン風に盛りつけてくれます。

子どもにウケそうな演出です。

グルメバイキングオリンピアの場所と最寄り駅

最寄り駅は阪急梅田駅、JR大阪駅、阪神梅田駅。阪急梅田駅は地下直結、JR大阪駅は歩いて3分ほど。阪神梅田駅は歩いて10分くらい。

【グルメバイキング オリンピア】

住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-35 大阪新阪急ホテル B1F

グルメバイキング オリンピア

バイキングの関連記事】