芸能人も通うつけ麺屋!日本橋駅近の「麺のようじ」

日本橋駅近くにある『麺のようじ』は芸能人も通うという人気のつけ麺屋さん。

大阪ほんわかテレビ、耳よりでっせ~、関西夏限定!涼しさ満天グルメBest5(2019/8/16)にて紹介。

夏限定の冷たいラーメン「セロリラブとトマトの冷やしラーメン」

『麺のようじ』の人気の秘密は、ラーメンなのに野菜がたっぷりで見た目が綺麗なところ。味はもちろんのこと、芸術的な盛り付けがSNS映えするとして女性から支持されているのだとか。

看板メニューは『塩白湯ラーメン』(980円)。

そして『麺のようじ』夏限定の冷たいラーメンが『セロリラブとトマトの冷やしラーメン』(950円)。

「セロリラブ」とはヨーロッパではサラダなどでよく食べられる野菜。セロリの爽やかな香り、ジャガイモのようなホクホク感と甘みが最大の魅力。

この「セロリラブ」が冷たいラーメンとの相性抜群なのだとか。

スープは、丸鶏、鶏がら、ゴボウ、生姜、リンゴを6時間以上煮込んで冷やしたコクがあるのにスッキリした味わいとのこと。

このスープに氷でシメた太麺を合わせ、しっとりと柔らかに仕上げたチャーシュー、炒めたセロリラブを乗せたら『セロリラブとトマトの冷やしラーメン』の完成。

トッピングされているセロリラブのペーストを溶かせば爽やかな香りでお洒落な感じに。

「麺のようじ」の最寄り駅と住所

『麺のようじ』の最寄り駅は地下鉄千日前線・堺筋線 日本橋駅、近鉄難波線近鉄日本橋駅、地下鉄千日前線・谷町線 谷町九丁目駅。

日本橋駅からは歩いて12分ほど。谷町九丁目駅からは歩いて11分ほど。

住所:大阪府大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 1F

麺のようじ

食べログで確認

大阪市冷やし麺の関連記事】