鶴橋駅近グルメ 七福亭のカレーうどん

大阪メトロ千日前線鶴橋駅近くにある『七福亭』の『カレーうどん』。

ちゃちゃ入れマンデー 大阪メトロ千日前線駅周辺の人だかり大調査SP(2019/6/4)にて紹介。

創業32年のうどん屋さん、七福亭

様々な韓国の食材を取り扱うコリアンタウンとして有名な鶴橋。グルメ激戦区の鶴橋ですが、お昼時になると次々にたくさんのお客さんが吸い込まれていく人気店が『七福亭』。

創業32年。焼肉の町の鶴橋で人気のうどん屋さん。お昼時はたくさんのお客さんが訪れているとのこと。

『七福亭』の1番人気は『カレーうどん』。出汁がきいたカレーに細めのうどんが良く絡み、スパイスきいてちょっと辛めながら人気のメニューなのだとか。

こだわりのカレー出汁のカレーうどん

『七福亭』のこだわりはカレー出汁。

ルーは甘さと辛さのバランスを出すために『バブルワッフル』種類以上のスパイスを配合した自家製ルー。

この自家製ルーにウルメとメジカでとった和風出汁を加えてスパイシーさの中に深いコクを感じる出汁に仕上がっているとのこと。

麺はもっちり感のある細めの自家製麺。この自家製麺とカレー出汁の相性は抜群で、一度食べたらまた食べたくなるほどのカレーうどんなのだとか。

ボリューム満点の天カレーうどん

贅沢なカレーうどんを食べたい人にはボリューム満点の『天カレーうどん』(1,450円)がオススメ。

2尾の海老、レンコン、大葉、ナスなどの天ぷらをプラスしたカレーうどん。天ぷらがカレー出汁とよく合うとのこと。

狙い目の時間

人だかりを避けたいならば平日午後2時ごろに来店するのがオススメとのこと。

「七福亭」の最寄り駅と住所

『七福亭』の最寄り駅は、大阪メトロ千日前線鶴橋駅、近鉄鶴橋駅、JR鶴橋駅。歩いてすぐ。

住所:大阪府大阪市天王寺区舟橋町16-9

食べログで確認

カレーうどんの関連記事】