日本橋駅近グルメ、牛かつ富田の牛かつ定食

大阪メトロ千日前線日本橋駅近くにある『牛かつ富田』の『牛かつ定食』。

ちゃちゃ入れマンデー 大阪メトロ千日前線駅周辺の人だかり大調査SP(2019/6/4)にて紹介。

牛かつ定食1本で勝負する専門店!

日本橋駅から徒歩10分のビルの2階にある『牛かつ富田』。ロケ当日の午後12時頃。若者中心に約10人の人だかり。

2年前にオープンし、牛かつ定食1本で勝負する専門店。

牛かつ1本で勝負しているので他店にはない、入手困難なお肉を提供しているとのこと。

肉の美味しさで麦飯がどんどん進む牛かつ麦飯セット

『牛かつ麦飯セット(130g)』(1,200円)は、お肉の美味しさで麦飯がどんどん進む定食。麦飯はおかわり可能。

牛かつは、お店独自のルートで仕入れる貴重なロース肉に細かいパン粉を薄めにつけ、高温で一気に揚げたもの。

衣が薄いため、油がべちゃべちゃせず、サックサク。短時間で一気に揚げることで中はレアに仕上がっているとのこと。

つけダレは九州産の甘い醤油や程よい辛さの西洋わさびソースに岩塩と様々な味わいで貴重なお肉を楽しめるとのこと。

プラス100円で「とろろ」を注文可能。麦飯との相性抜群なのだとか。

狙い目の時間

人だかりを避けたいならば平日午後3時ごろに来店すがオススメとのこと。

「牛かつ富田」の最寄り駅と住所

『牛かつ富田』の最寄り駅は、大阪メトロ千日前線日本橋駅、南海本線なんば駅。歩いてそれぞれ10分、3分ほど。

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-3-1 2F

食べログで確認

大阪市浪速区グルメの関連記事】