斬新!京都市キキダウンステアーズベーカリーのししゃもパン

京都市にあるパン屋『キキダウンステアーズベーカリー』の斬新すぎるパン『ししゃもパン』。

なるみ・岡村の過ぎるTV(2019/11/25)にて紹介。

認知されるまでに7年かかったししゃもパン

『キキダウンステアーズベーカリー』の『ししゃもパン』(143円)は斬新すぎるあまり、認知に7年もかかったらしい。

考案したのは店主の中井俊則さん。最初のころは1、2本しか売れなかったそうです。

気持ち悪いとか止めた方が良いとかイメージが先行して評価は最悪。なので人気商品になるまで7年もかかったそうです。

晩御飯の時に閃いたししゃも+パン!

『ししゃもパン』が生まれたきっかけは、店主が晩御飯の時にししゃもを食べた時に自分がししゃも好きであることに気づいたことがきっかけ。

うちのパンにもししゃもが絶対合うと閃き、絶対に売れると確信。しぶとく売り続けて7年後に花開いたのだとか。

『ししゃもパン』は子持ちししゃもをクロワッサン生地で包んだパン。子持ちししゃもの塩気とクロワッサン生地の相性が抜群とのこと。

塩加減とパンの甘さ、バター、魚の感じも絶妙。

プチプチ感もあり、生臭くないように工夫しているとのこと。

キキダウンステアーズベーカリーの最寄り駅と住所

キキダウンステアーズベーカリーの最寄り駅は京福電鉄北野線 宇多野駅。歩いて5分ほど。

住所:京都府京都市右京区常盤御池町21-15

キキダウンステアーズベーカリー

食べログで確認

京都市パンの関連情報】