関西人にバカ売れ!ご飯のお供、かね徳のとびっこ

関西にバカ売れしているというご飯のお供、『かね徳』の『関西風だし味とびっこ』。


かね徳 関西風だし味とびっこ
ご飯がめちゃくちゃ進むとして「楽天のランキング」で1位を獲りまくっている超人気商品。

す・またん!夏の激ウマグルメ(2018/8/2)にて紹介。

とびっこの原材料はトビウオの卵

『とびっこ』を製造販売している『かね徳』は兵庫県のメーカー。

『とびっこ』の原材料はトビウオの卵。まず乾燥状態にしておきます。

乾燥させたトビウオの卵を水で浸した後、水抜きをすると、生まれたばかりの玉子の状態に戻り、ここに味付けを行います。。

トビウオの卵はほとんど味がないので、味付けが最も重要となります。

味付けは関西人好みの、カツオと昆布と醤油。関西人好みの味付けにしているのが、関西人にウケている一つの理由でしょう。

この味にしてから爆発的に売れるようになったのだとか。

阪神タイガース公認の『関西風だし味とびっこ』も発売中。

かね徳 関西風だし味とびっこ

進化したとびっこ、トロとびっこ

今年新発売のとびっこの進化系が『トロとびっこ』。

関西風味に旨味成分ととろみ成分を大幅にアップさせた『とびっこ』。

出汁の美味しさがあり、シャキシャキした食感とのこと。あったかご飯と食べるのがオススメ。

かね徳 トロとびっこ

【株式会社かね徳】

住所: 芦屋市業平町4番1号イム・エメロード6F

株式会社かね徳

かね徳 楽天市場