和歌山でカワさんの愛称で人気のパン屋さん パン工房カワ

和歌山で人々を魅了している「カワさん」の愛称で人気のパン屋さん『パン工房カワ』。

す・またん!日本で局地的ブームを巻き起こしているもの!(2019/5/10)にて紹介。

いろんな種類のパンが豊富で美味い

『パン工房カワ』は和歌山に本店を構え、和歌山県内だけで10店舗を展開し、和歌山の地元紙「日高日報」では200回以上も取り上げられたという、和歌山では知らない人はいないというほど有名なパン屋さん。

和歌山県民のお客さんによると『パン工房カワ』は色んな種類のパンがあって、しかもどれも美味しいとのこと。

カワの1番人気は「生クリームサンド」

和歌山の超有名パン屋である『パン工房カワ』の豊富な種類のパンの中でも1番の人気は『生クリームサンド』(133円)。

実はパンの生地に秘密が・・・。

パンの生地はコーヒー生地になっており、口の中でふんわりとコーヒーの香りが。

生地に少しコーヒーを加え、苦味を出し、絶妙な味のバランスに。しつこくなく何個でも食べられる味わいとのこと。

このコーヒー味の柔らかめの生地に、甘さ控えめのイチゴジャムと生クリームを挟んだら完成。

この『生クリームサンド』の累計販売個数は、なんと!1500万個!!なんとも凄まじい人気。和歌山人1人が15個も食べている計算になります。

通販も可能とのこと。

「パン工房カワ本店」の最寄り駅と住所

『パン工房カワ本店』の最寄り駅は、JR紀勢本線(きのくに線) の湯浅駅。歩いて 11分ほど。

ちなみに、和歌山以外にも大阪及び奈良にも店舗があります。

場所:和歌山県有田郡湯浅町湯浅1935-1

パン工房カワ

食べログで確認

和歌山県パンの関連記事】