心斎橋商店街の行列のハンバーグの店「スタイリッシュグリル・テュー」

大阪市の心斎橋商店街にある行列のできるハンバーグの店『スタイリッシュグリル・テュー

ちゃちゃ入れマンデー関西で冬なのにできている人だかり大調査SP(2020/2/25)で紹介。

客席7席でもランチタイムは大盛況のスタイリッシュグリル・テュー

『スタイリッシュグリル・テュー』は客席が7席のみの小さい店舗。しかし目の前で焼かれるハンバーグが絶品と連日ランチタイムは大盛況。

店長曰く、大きな店ではないがお客さんとの距離感を大切にしており、出来立てアツアツのハンバーグをすぐに出して喜んでもらえるような店づくりを心掛けているとのこと。

スタイリッシュグリル・テューの1番人気は手作りトマトケチャップハンバーグ

大盛況の『スタイリッシュグリル・デュー』のメニューの中でも1番人気は『手作りトマトケチャップハンバーグ(ライス・スープ付き)』(1,020円)。

国産牛肉と豚肉をふんだんに使った合挽きミンチを一つ一つ丁寧にこね、鉄板におよそ15分じっくりと焼き上げることで肉汁が閉じ込められ、味わいがジューシー。

特製のデミグラスソースとトマトケチャップを合わせた特製ソースをたっぷりとかけたら完成。

しっかりとした肉厚でバリューム満点!たっぷりとかかったソースは甘めでトマトと玉ねぎの食感はハンバーグとの相性抜群。

広島からわざわざやって来たお客さんによると、トマトがめちゃくちゃ美味い!肉汁凄く最高!ソースも美味く、満腹感100%と絶賛!

『チーズハンバーグ(洋風ソース,ライス・スープ付き)』(1,000円)も人気のメニュー。ハンバーグを覆い隠すほどのチーズが特徴!

肉の旨味とチーズの優しい口どけが更に食欲をそそらせる一品。

行列を避けるなら

ちゃちゃ入れマンデーのロケ当日は、日曜日午後12時に20~50代の12人のお客さんで行列ができていました。

行列を避けたいならばオープンすぐの午前11時くらいがオススメ。ハンバーグとご飯が一つのボックスに収まったテイクアウト『お弁当(ハンバーグ150g・トッピングなし)』もオススメとのこと。

スタイリッシュグリル・テューの最寄り駅と住所

『スタイリッシュグリル・テュー』の最寄り駅は地下鉄本町駅。歩いて8分ほど。

住所:大阪府大阪市中央区博労町3丁目3-13

スタイリッシュグリル・テュー

食べログで確認

大阪市ラーメンの関連記事】