JR六甲道駅近くの行列の人気店「つけ麺繁田」

神戸市灘区JR六甲道駅近くにある行列のできる人気のつけ麺屋『つけ麺 繁田』。

ちゃちゃ入れマンデー関西で冬なのにできている人だかり大調査SP(2020/2/25)で紹介。

兵庫県No1のつけ麺

あるリピーター客によると、見てても楽しい食べても凄く美味しい何回も来たくなる兵庫県No.1と評価するつけ麺の店『つけ麺 繁田』。

六甲道は、今や神戸で最も勢いのある新たなラーメン激戦区。この六甲道で人だかりの絶えない人気店。

『繁田つけ麺 大盛り』(1,000円)は、全国のつけ麺マニアから絶賛。極太の麺に濃厚スープがよく絡む珠玉の一杯。

店主こだわりの自家製麺と濃厚スープが美味しさの秘密

店主曰く、こだわりは自家製麺。地元兵庫県産の小麦をメインに使用。粒度、粘度、コシ、甘さなどの特徴がある国産小麦を4種類ブレンド。季節や温度、湿度によって配合を毎日調整するというこだわりよう。

こだわり抜いた自慢の自家製麺に合わせるスープは、鶏肉、豚肉、野菜などを15時間以上煮込み、更に魚介の旨味を加えた濃厚なスープ。

もちもちとした食感の極太麺との相性は抜群!濃厚な味わいの中に出汁の旨さが染みわたる洗練されたつけ麺。

ボリューム感を求める人には『特製つけ麺 大盛り』(1,350円)がオススメとのこと。自家製のチャーシューをプラスしたつけ麺。

チャーシューには肉の旨味が強い宮崎ポークを使用。直前に炙っており香ばしくてジューシー。つけ麺には珍しいスモークベーコンも楽しめるため大満足できるのだとか。

更にこだわりの麺を使った『まぜそば』(950円)も大人気のメニュー。

醤油、鶏油を加えたタレにネギ、玉ねぎ、メンマ等をトッピング。味の決め手は甘辛く味付けした鶏ミンチ。混ぜ合わせることで、抜群の一体感が生まれ食欲をそそる一杯とのこと。

シメには残った具材に追い飯を加えて食べるのがオススメ。

行列を避けるなら

ちゃちゃ入れマンデーのロケ当日は、午前11時半に若者中心に20人ほどの行列ができていました。

行列を避けたいならば平日の午後2時くらいに来店するのがオススメとのこと。

つけ麺繁田の最寄り駅と住所

『つけ麺繁田』の最寄り駅はJR六甲道駅。歩いて5分ほど。

住所:兵庫県神戸市灘区桜口町5丁目1-1 1F

つけ麺繁田

食べログで確認

神戸市ラーメンの関連記事】