日曜日のみ人気モーニング!天満橋駅近くのカフェ オランジュリー

大阪メトロ天満橋駅近くにある『カフェ オランジュリー(Cafe Orangerie)』

ちゃちゃ入れマンデー関西で冬なのにできている人だかり大調査SP(2020/2/25)で紹介。

週に一度日曜日だけのモーニングに行列!

『カフェ オランジュリー』は肉を中心としたディナーやランチを楽しめるお店。

ただし週に一度、日曜日だけ朝の9時から営業しておりモーニングがいただけます。

このモーニングが、行列ができるほどに人気なのだとか。ちなみにモーニングメニューは全てドリンク付き。

1番人気は季節のフルーツを使ったモーニング

『カフェ オランジュリー』の1番人気は季節のフルーツを使ったモーニング。

今の季節はイチゴを使った限定メニュー『いちご畑のカスタードデニッシュ(ドリンク付き)』(1,400円)。

新鮮なイチゴをたっぷりと使ったケーキのようなモーニングで自家製のイチゴコンフィチュールをかければ、甘味と酸味が絶妙なバランスで女性に人気なのだとか。

デニッシュ自体も美味しく、イチゴも甘くてクリームもくどくなく、朝食べてもしんどくない丁度良い感じとのこと。

他にもロースハムとチーズ、ベシャメルソースを挟み、目玉焼きをのせた一品『クロックマダム(ドリンク付き)』(950円)、フランスの高級なエシレバターを使ったトーストにベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ、更にサラダとフルーツがセットになったボリューム満点のメニュー『オランジェリープレート(ドリンク付き)』(1,100円)も人気のモーニング。

店長曰く、平日にモーニングをする予定はない、素敵な休日のスタートがコンセプトでやっていて、日曜日だけの特別な日を過ごしていただきたいと思っているとのこと。

売り切れることもあるのでお早めに

ちゃちゃ入れマンデーのロケ当日は、オープン前の午前8時半に20~50代の女性が10人ほどの行列ができていました。

『カフェ オランジュリー』のモーニングを食べられるのは日曜の朝の午前9時から午後12時まで。売り切れる場合もあるので早めに行くのがオススメとのこと。

カフェ オランジュリーの最寄り駅と住所

『カフェ オランジュリー』の最寄り駅は大阪メトロ天満橋駅。歩いて5分ほど。

住所:大阪府大阪市中央区船越町1-2-9 ドエル天満橋 1F

カフェ オランジュリー

食べログで確認

モーニングの関連記事】