大阪メトロ千日前線なんば駅近タカシマヤの「グリルキャピタル東洋亭 なんば店」ハンバーグステーキランチ

大阪メトロ千日前線なんば駅近にある大阪タカシマヤ7階レストランフロアにある『グリルキャピタル東洋亭 なんば店』。

お昼時の12時30分頃に『グリルキャピタル東洋亭 なんば店』のハンバーグステーキランチを求めて20代以上の年代の約60人のだかり!

ちゃちゃ入れマンデー 大阪メトロ千日前線駅周辺の人だかり大調査SP(2019/6/4)にて紹介。

百年洋食ハンバーグステーキ(Aランチ)が1番人気

『グリルキャピタル東洋亭』は明治30年に京都で創業された洋食レストラン。120年以上愛され続けてきた老舗店。

看板メニューが牛・豚の粗挽き肉を使用した「ハンバーグ」。

鉄板の上でふっくらと焼き上げたら、じっくりと煮込んだ牛肉とデミグラスソースをかけ、アルミホイルで包んで鉄板の上で包み焼きにしたハンバーグ。

このハンバーグ、食べる直前にアルミホイルを開けるので、香り豊かでアツアツのハンバーグをいただけるとして人気。

五感で楽しんでもらうため、見た目と味と香りに力を入れており、アルミホイルをあけた時に香るソースの香りもその一環。

1番人気のメニューは、ライスまたはパン、丸ごとトマトのサラダが付いている『百年洋食ハンバーグステーキ(Aランチ)』(1,320円)。

肉の旨味と秘伝のソースの相性が抜群で、並んでも食べたいという人が続出しているのだとか。

海の幸とチキンのオムライスも人気

更に人気というメニューが『海の幸とチキンのオムライス』(1,320円)。特製ソースで炒めたチキンライスに半熟のたまご、海老やホタテなどのシーフードが乗っており、食べ応えが十分とのこと。

このが『海の幸とチキンのオムライス』も食べておきたいところ。

狙い目の時間

大阪タカシマヤの人気のレストランであるため、平日・休日共に混雑必至。混雑を避けるには開店に合わせてAM11時ごろに行くのがオススメとのこと。

グリルキャピタル東洋亭 なんば店の最寄り駅と住所

『グリルキャピタル東洋亭 なんば店』の最寄り駅は、千日前線・地下鉄御堂筋線・四ツ橋線「なんば駅」、阪神電車・近鉄「大阪難波駅」、南海電車「なんば駅」。歩いてすぐ。

住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン7F

グリルキャピタル東洋亭 なんば店

食べログで確認

難波グルメの関連記事】