フレッシュチーズ食べ放題!good spoon なんばCITY店

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

 

南海電車なんば駅に直結している「なんばCITY」にある『good spoon(グッドスプーン)なんばCITY店』。関西初の手作りビュッフェの店。

 

『ランチビュッフェ』を注文すると、パスタなどのメイン料理に、自家製のフレッシュチーズやピザの食べ放題が人気とのこと。ピザは、本格的なナポリピザ5種類が食べ放題。450℃の高温で素早く焼き上げることで、外はカリカリで中はもっちり食感。

 

ちゃちゃ入れマンデー、食べ放題激戦区関西、ズルいぞ!オリンピアSP(2018/9/18)で紹介。

 

自慢は絞りたて牛乳のフレッシュチーズ食べ放題

『good spoon なんばCITY店』のランチビュッフェの1番の自慢は、フレッシュチーズの食べ放題。

 

毎朝、島根から絞りたてに近い牛乳を直送し、お店に併設された工房でチーズを作ることで出来たてのフレッシュチーズが提供できるのだとか。

 

 

フレッシュチーズは、「マスカルポーネ」「リコッタ」「モッツァレラ」「ブルーベリー」。

 

モッツレラチーズ1つで牛乳1パックが必要

「モッツァレラチーズ」は、1つ作るのに牛乳1パックが必要とする商売あがったりメニュー。

 

市販の「モッツァレラチーズ」とは違い、ミルキーで柔らかく、とろける感じとのこと。

 

この贅沢な「モッツァレラチーズ」はシンプルに塩コショウで食べるのがオススメだとか。

 

「リコッタチーズ」はレモンジャムをかけて食べるとさっぱりとしたデザートに。

 

プラス500円で鮮度が大事なブラータチーズも提供

『ランチビュッフェ』にはチーズフォンデュもあり、好きな具材を思う存分チーズにくぐらせることができるのだとか。

 

それでもチーズが物足りないチーズ好きには、「モッツァレラチーズ」と生クリームを混ぜ合わせたものを、更に「モッツァレラチーズ」で包み込んだ「ブラータチーズ」がオススメ。食べ放題ではないが、プラス500円で味わうことができるとのこと。

 

「ブラータチーズ」は鮮度が重要で、お店に工房があるからこそ提供可能。ほのかにするヨーグルトのような酸味がクリーミーでさっぱりとした後味なのだとか。

 

「ランチビュッフェ」の値段

『ランチビュッフェ』の値段は、大人1780円、小学生以下680円、5歳以下は無料。週末には関西のチーズ好きがたくさん集まるので、週末に『ランチビュッフェ』を堪能したい人は予約しておいた方が良いかも。

 

*価格は2018年9月18日時点の価格です。

 

good spoon なんばCITY店の場所と最寄り駅

『good spoon なんばCITY店』は、南海電車なんば駅に直結。

 

【good spoon(グッドスプーン)なんばCITY店】

住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばシティ南館1階

good spoon なんばCITY店

 

 

大阪市バイキングの関連記事】

 

大阪市チーズの関連記事】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました