平日お昼時は満席!阿波座駅近の行列グルメ 中華食堂チリレンゲ

大阪メトロ千日前線阿波座駅近くにある『中華食堂チリレンゲ』。

オープン前の午前11時頃、前世代の人達が15人ほどの行列。

ちゃちゃ入れマンデー 大阪メトロ千日前線駅周辺の人だかり大調査SP(2019/6/4)にて紹介。

人気の麻婆豆腐ランチ

『中華食堂チリレンゲ』の店内は親しみのあるカジュアルな雰囲気ですが、本格的な中華が楽しめるお店。

中でも中華料理一筋30年以上を誇る店主が作り出す自慢の麻婆豆腐は人気の一品。

この『麻婆豆腐ランチ』(900円)を求めるお客で平日のお昼は常に満席状態なのだとか。

『中華食堂チリレンゲ』の『麻婆豆腐』は辛さの中に豊かな風味があるのが特徴。辛さだけではなく、甘さと旨味が絶妙でご飯との相性が抜群!

麻婆豆腐の味の決め手は自家製のラー油。

絶妙なバランスでラー油が配合されており、豊かな甘味が広がるとともに、心地よい山椒のシビレ感がやって来て、最後にラー油の辛味と隠し味の味噌のコクが感じられる絶品の麻婆豆腐とのこと。

お客さんの感想では、普通の麻婆豆腐よりも味噌の味が効いていて辛いけどまろやかでメチャ美味いとのことでした。

ランチセットはご飯のお代わりは自由。麻婆豆腐をおかずにご飯をお腹いっぱい食べることができます。

中華丼ランチは女性に人気

ランチメニューには『中華丼ランチ』(900円)もあり、こちらは女性客に人気とのこと。

狙い目の時間

『中華食堂チリレンゲ』の狙い目の時間は、平日午前11時半頃。人気なのでオープン前に並ぶのがオススメとのこと。

中華食堂チリレンゲの最寄り駅と住所

『中華食堂チリレンゲ』の最寄り駅は、大阪メトロ千日前線阿波座駅。歩いて4分ほど。

住所:大阪府大阪市西区立売堀3-4-1 メゾンアルカディア 1F

中華食堂チリレンゲ

食べログで確認

大阪市麻婆豆腐の関連記事】