【カレーパン】北摂で人気のパンのチェーン店「サニーサイド」の「とろ~り自家製牛肉カレー」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪北摂(箕面市、吹田市、高槻市など)で人気のパンのチェーン店『サニーサイド』。

 

サニーサイドのカレーパン『とろ~り自家製牛肉カレー』が超人気!

 

ウラマヨ、パンの最新トレンド大公開SP (2021/3/20)で紹介。

 

食感がめちゃ良い「とろ~り自家製牛肉カレー」

『サニーサイド』の『とろ~り自家製牛肉カレー』は、1日2600個も売り上げたことのある大ヒットカレーパン。

 

『とろ~り自家製牛肉カレー』は一見すると普通のカレーパン。食べてみると、人気の理由がわかります。

 

『とろ~り自家製牛肉カレー』の1番の特徴は、その食感。

 

大きなお肉がゴロッと2つ、更に柔らかく煮込んだ大きな牛肉が入っています。

 

独自ブレンドしたスパイスを煮込み、トマトを隠し味に。味の深みができるのだとか。

 

じっくりと煮込んで水分を飛ばしたルーを生地にたっぷりと詰めこみ、別途、柔らかく煮込んだ牛肉を2切れ入れ、生地で包む。

 

パン粉には店頭に出しているフランスパンを刻んでくだいたものを使用。

 

油分の少ないフランスパンを生パン粉として使うことでカラッと揚がり、サクサクした食感となるのだとか。

 

実はカレーパングランプリで金賞を受賞。

 

常に揚げたてのカレーパン

一度に揚げるのは15個。多い日は1000個売れるため、60回以上揚げることもあるとのこと。

 

店頭の数が減るとすぐに補充。このため常に揚げたてのカレーパンを買うことができるのだとか。

 

生地にチーズを乗せ、その上に野菜がたっぷり入ったカレーをパンパンに詰め込み、最後に生地の上からもチーズをかけ、オーブンで焼いたら完成!

 

野菜の甘みとスパイスの香りがマッチしたルーにもちもち食感のパンが絶妙なカレーパンとのこと。

 

サニーサイド(高槻岡本店)の最寄り駅と住所

紹介された『サニーサイド(高槻岡本店)』の最寄り駅は、摂津富田駅。歩いて20分。

 

【サニーサイド(高槻岡本店)】

住所:大阪府大阪市福島区福島5-10-22

Boulangerie & Cafe Sunny Side | ブーランジェリー アンド カフェ サニーサイド
サニーサイドでは全てのパンが焼きたて、揚げたて、作りたてにこだわっています。 毎日最高の美味しいパンを提供できるよう日々研究をし続けています。新鮮な売り場作りを目指し、北摂エリアに5店舗を展開、各店舗で毎月4~5品の新商品を提供いたしております。

 

食べログ

 

 

大阪府カレーパンのグルメの関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました