和歌山ラーメンタクシーおすすめのラーメン屋、ひしお

スポンサーリンク

今ちゃんの実は・・・タクシー企画、和歌山編。3軒目は、最強の和歌山ラーメンのひしお 和歌山駅前店。

和歌山ラーメンタクシーの運転手が紹介のラーメン屋。


Sponsored Links



和歌山ラーメンタクシーとは、タクシードライバーが和歌山ラーメンに関する試験を受け、黒帯認定ドライバーとして認められた人が乗れる和歌山のタクシーとのこと。

和歌山ラーメンタクシーの運転手は、和歌山ラーメンの店舗、メニュー、歴史に精通しており、お客さんの好みのラーメン店に案内してくれるのだとか。

シャンプーハットのリクエストは、最強和歌山ラーメン。

で、和歌山ラーメンタクシーの運転手が連れて行ったのが、「ひしお 和歌山駅前店」。

和歌山ラーメンと言えば醤油とんこつラーメンが有名ですが、ひしおは、香り高く旨味が強くて美味しいと評判の湯浅市で作っている湯浅醤油を使ったラーメン屋さん。

「ひしお 和歌山駅前店」は、ひしおの2号店で、ここにしかないメニューがあるとのこと。

まずは、ひしおのオススメのラーメン、「紀州湯浅吟醸醤油ラーメン」。看板メニューとのことで、湯浅産黒醤油をベースの秘伝の醤油ダレととんこつスープをブレンドし、麺は特注の中太麺。仕上げには湯浅醤油をスプレーして香りつけ。

醤油の香りがハンパじゃない、醤油の香りを飲んでいるようなお店自慢の和歌山ラーメンなのだとか。

2号店のオリジナルメニューは、香り高いけが黒醤油よりもあっさりした味わいの湯浅産白醤油を使った「紀州白醤油中華そば」。この白醤油を鶏ガラスープとブレンドし、コクを引き出したラーメン。

甘味がと醤油本来のダシの旨味が凄いというラーメンとのこと。

和歌山ラーメンの中でもトップレベルの和歌山ラーメン。ん~、食べてみたい・・・

【和歌山駅前店】

和歌山県和歌山市美園町5-7-12

麺屋 ひしお