大阪中之島 Mamezo & Cafeの箱庭スイーツセット!

Mamezo & Cafe

思わず作りこんで居座ってしまうという『箱庭スイーツ セット』。

大阪中之島の『 Mamezo & Cafe(まめぞう アンド カフェ)』で、現在大人気という話題のスイーツ!

メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?あなたもおっさん確定 巷の流行知らなくても大丈夫なのか(2018/8/17)にて紹介。

箱庭スイーツセットとは?

『 Mamezo & Cafe』の『箱庭スイーツセット』(1,540円)とは、自分で箱庭のスイーツを作れるというセットのこと。

庭に見立てたチョコレートや団子、わらび餅などの色んな和菓子とデコレーション用の小物を、自由に組み合わせてオリジナルの箱庭のスイーツが作れるとのこと。

これは大発明ですね!お店でオリジナルの箱庭スイーツが作れるとは!

みんな自分が納得できるまで並べては壊し、並べては壊しと2時間くらいかけて箱庭を作ってくのだそうです。

お客さんの中には、箱庭に並べる小物を持参して、じっくりと4時間かけて箱庭を作っていく人もいるのだとか・・・。

箱庭スイーツは癒される魅力

箱庭のスイーツ作りには、作っては壊すという禅のような癒される魅力があり、セラピー効果があるのではないかとのこと。

日常生活でストレスを抱えていたり、辛いことがあった人が、この箱庭作りで乱れた心を整えているのだとか。

自宅で本物の箱庭を作りゃいいんじゃないかと思いましたが、作った箱庭を部屋に残して飾っておくのではなく、作った箱庭を食べて無くしてしまう方がスッキリとしていいんでしょうね。

箱庭スイーツセットのおかげで店の回転率は最悪

『箱庭スイーツセット』を注文したお客さんは、じっくりと時間をかけて箱庭作りにいそしむため、お店の回転率は最悪なのだとか。

お店の回転率を考慮しているためなのか、『箱庭スイーツセット』は限定20食とのこと。

そりゃそうでしょうね。居座るお客さんばっかりだと、お店は赤字になりますもんね。

Mamezo & Cafe中之島店の最寄り駅と場所

『Mamezo & Cafe 中之島店』の最寄り駅は、JR東西線新福島駅、阪神福島駅、京阪中之島線中之島駅から、歩いておおよそ5分。JR環状線福島駅からは歩いて8分ほど。

また『箱庭スイーツセット』は「中之島店」の他、「大丸神戸店」と「Dew阪急山田店」でも提供中です。

【Mamezo & Cafe (まめぞう アンド カフェ)中之島店】

住所: 大阪府大阪市福島区福島1-1-48 堂島 CROSS WALK

Mamezo & Cafe

Mamezo & Cafe 中之島店

【Mamezo & Cafe 大丸神戸店】

住所:兵庫県神戸市中央区明石町40 大丸神戸店 9F

Mamezo & Cafe 大丸神戸店

【Mamezo & Cafe Dew阪急山田店】

住所:大阪府吹田市山田西4-1-2 デュー阪急山田2F

Mamezo & Cafe Dew阪急山田店

スイーツの関連記事】