枚方市自慢のT-SITEのグルメ!治一郎のバームクーヘン

枚方市の自慢の「T-SITE」。「T-SITE」とはT-SITEとは、TSUTAYAのCCC(カルチャ・コンビニエンス・クラブ)が展開する「ライフスタイル提案型商業施設」。全国で代官山、湘南に続く3店舗目となり、関西では初出店となります。

なぜ枚方市に?と思ってしまいますが、実は枚方市はTSUTAYA第1号店がオープンした地なんですよね。

そんな「T-SITE」にあるオススメのグルメが『治一郎』の『バームクーヘン』。

水野真紀の魔法のレストラン、阪急 vs 京阪 因縁の対決(2018/9/19)で紹介されました。

関西では3店舗目の出店となる治一郎

バームクーヘンで有名な『治一郎』。T-SITEの『治一郎』は2018年の今年の4月にオープンしたばかり。関西では3店舗目となります。

『治一郎のバームクーヘン』(1,944円)は、飲み物なしでも食べられるという、しっとり、ふんわりとした食感が特徴。

バームクーヘンの層は24層あり、ずっしり感が人気の秘密。

梅田の百貨店で『治一郎バームクーヘン』が販売される時は、いつも行列ができるそうなのですが、T-SITEでは、割と空いていて並ばなくても買えるのだとか。

『治一郎バームクーヘン』買うなら枚方市の「T-SITE」ですね!

治一郎 枚方T-SITE店の場所と最寄り駅

最寄り駅は枚方市駅。枚方市駅から歩いてすぐ。

【治一郎 枚方T-SITE店】

住所:大阪府枚方市岡東町12-2 枚方T-SITE 1F

治一郎 枚方T-SITE店

関西バウムクーヘンの関連記事】