大阪メトロ千日前線谷町九丁目駅近行列グルメ、お好み焼きもみじ

大阪メトロ千日前線谷町九丁目駅近くにある『お好み焼きもみじ』。

午後6時半頃、お店の前に色んな世代の男女の10人ほどの行列。

ちゃちゃ入れマンデー 大阪メトロ千日前線駅周辺の人だかり大調査SP(2019/6/4)にて紹介。

生地ふわふわで食べ応えあるお好み焼き

『お好み焼きもみじ』は常連客が多く、いつも賑わっているお好み焼きの有名店。

過去にはミシュランガイド2016関西に掲載。今は海外からの観光客もたくさん訪れる超人気のお好み焼き屋とのこと。

『お好み焼きもみじ』のこだわりは生地にあり。山芋と出汁を加えた生地を1日寝かして、出来上がりがふわふわになるように。

『カスブタ玉』(1,230円)は、ふわとろ食感がたまらない出汁の旨味が凝縮された1品。

オススメの「ミックスまぜ焼き」

さらにオススメなのは『ミックスまぜ焼き』(1,280円)とのこと。

焼きそばを作った後に、小麦粉などはいっさい使わず、卵だけで包み込み、お好み焼き状にまとめたもの。

今までにない食感が癖になると人気のメニュー。お好み焼きはソース味が強いがこちらは出汁がさらに効いて美味いのだとか。

ほとんどの客が注文する「とんぺい焼き」

『お好み焼きもみじ』の『とんぺい焼き』(680円)はお客のほとんどが注文するという人気メニュー。

炒めた天かすが中に入っているのが特徴で、食べた時にサックサクの食感、ジューシーな豚肉の甘味が広がる美味しさが人気の秘密。

狙い目の時間

『お好み焼きもみじ』は平日、休日問わず満席になることが多いとのこと。開店前、平日午後5時前に来店するのがオススメとのことです。

お好み焼きもみじの最寄り駅と住所

『お好み焼きもみじ』の最寄り駅は、谷町九丁目駅と近鉄上本町駅、。それぞれ、徒歩4分、徒歩10分ほど。

住所:大阪府大阪市天王寺区生玉町9-19 谷町isビル

お好み焼きもみじ

食べログで確認

大阪市スイーツの関連記事】