大阪市福島駅近くの行列のできる「チキン南蛮のお店」

大阪市北区JR福島駅近くにある行列のできるお店『チキン南蛮のお店』。

ちゃちゃ入れマンデー関西で冬なのにできている人だかり大調査SP(2020/2/25)で紹介。

タルタルが抜群に美味い!チキン南蛮の店のチキン南蛮

『チキン南蛮のお店』のオーナーはチキン南蛮が好きすぎて、東京や宮崎など色んな店を食べ歩きして、ついに2018年にこの店をオープンしたとのこと。

平日午前11時から午後15時まで営業。

オーナー自慢のメニューは、タルタルたっぷりの『卵本来の風味を活かした自家製タルタル(ごはん、みそ汁おかわり自由、980円)』。

タルタルは自家製タルタル。手作りで卵と玉ねぎをクリーミーで滑らかな食感になるまで丁寧に煉り合せたものを使用。

チキン南蛮は、醤油をみりんで甘辛く味付けした鶏肉を2度揚げし、これにより香ばしさと肉のジューシーさが倍増。

そして玉ねぎの甘みと旨味が詰まった特製南蛮ダレをかけ、自家製タルタルをたっぷりとかけたらオーナー自慢のチキン南蛮の完成!

唐揚げを覆い隠すほどの大量のタルタル。マイルドで優しい味わいのタルタルと甘辛くてジューシーな唐揚げの食感が抜群とのこと。

常連のお客さんによると、今までのタルタルソースは酸っぱいイメージがあったがここのタルタルソースは全く違う、ここのはタルタルだけでも食べれる、タルタルの卵が凄く濃厚で美味しいとのこと。

麻婆タルタルもオススメ

「チキン南蛮のお店」で違った味も楽しみたい人は、『本格四川風麻婆タルタル(ごはん、みそ汁付き、おかわり自由、980円)』もオススメとのこと。

タルタルにコチジャン、山椒などの調味料で炒めた肉味噌と混ぜ、ピリッとした辛さと山椒の風味が楽しめる旨辛な一品なのだとか。

行列を避けるなら

ちゃちゃ入れマンデーのロケ当日は、平日午後12時に20~40代の7名の男性客の行列ができていました。

行列を避けたいならば、平日午前11時頃の来店がオススメとのこと。

チキン南蛮のお店の最寄り駅と住所

『チキン南蛮のお店』の最寄り駅は、JR福島駅。歩いて5分ほど。

住所:大阪府大阪市北区大淀南1丁目11-5 IDビル 地下1階

チキン南蛮のお店

食べログで確認

大阪市食堂の関連記事】