韓国発スイーツ、ぱんぷりる&maru’scakeの「トゥンカロン」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国発の大人気スイーツ『トゥンカロン』。

 

ウラマヨ(2020/5/2)で関西ウォーカー編集部、篠原賢太郎編集長が紹介。

 

マカロンの進化版スイーツトゥンカロン

『トゥンカロン』とはマカロンの進化版スイーツ。

 

普通のマカロンの倍以上もある分厚いマカロンで、中に自由に具材を入れたり、デコレーションした『トゥンカロン』が数年前から韓国でブームとなっているとのこと。

 

韓国のスイーツは見た目のオリジナリティが凄く、驚くようなビジュアルがあったりと、こういったところが日本人には珍しく、日本でブレイクする理由なのだとか。

 

トゥンカロンが食べられる「ぱんぷりる & maru’s cake」

『トゥンカロン』を取り扱うお店は関西には10店舗ほど。今年1月にオープンした『ぱんぷりる & maru’s cake』はすでに大人気と紹介。

 

甘さ控えめの可愛らしい『トゥンカロン』が大評判とのこと。

 

店長の丸本さんは、もともとケーキ屋さんで働いていたそうですが、2年前にトゥンカロンに出会いその魅力に取り憑かれ、他の人にはできないことをやりたいと思い、トゥンカロンのお店を始めたそうです。

 

丸本さんは味や形にこだわり、オリジナルなトゥンカロンを創作。事前に注文すればバースデーケーキバージョンのトゥンカロンなど、色んなトゥンカロンを作ってくれるとのこと。

 

ぱんぷりる & maru’s cakeの住所

『ぱんぷりる & maru’s cake』の最寄り駅は、大阪メトロ緑橋駅。歩いて2分ほど。

 

住所:大阪府大阪市東成区東中本1-2-10 燈 2F

ぱんぷりる & maru’s cake

食べログで確認

 

 

大阪市スイーツの関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました