大阪市 創作寿司が人気!じねん鰻谷南通り店 写真に撮りたいグルメ

大阪市長堀橋駅から徒歩3分の場所にあるお寿司屋『じねん鰻谷南通り店』。

スマステーション 写真を撮りたくなるグルメ(2017/7/29)で紹介。


Sponsored Links



『じねん鰻』は美味い、安い、ボリューム満点の3拍子そろった人気のお寿司屋さん。カウンター、テーブル席、2階にも席があるが全て満席状態とのこと。

正統派のネタも人気なのだが、創作寿司が多数あるのがこのお寿司屋の特徴。

紹介された創作寿司は、

  • 合鴨のカマンベール(378円)
  • アボガド生うに(378円)
  • うなぎバター(486円)

『合鴨のカマンベール』はカモのローストにカマンベールを乗せ、表面を炙った創作寿司。

『アボガド生うに』はうにとアボガドを組み合わせた一品で、女性に人気。

特に人気のメニューなのが、『うなぎバター』で、うなぎの上に固形バターを乗せた斬新なお寿司。

『うなぎバター』は、定期的に開催される新メニュー開発の店長会議で、動物性脂肪を多く含む鰻とバターは相性が良いのでは?という発想から開発。実は10年前に生まれたメニューなのだが、ここ最近のSNSの普及によってインパクト大の『うなぎバター』の写真が拡散され一気に話題になったのだとか。

『うなぎバター』は鰻とバターの相性を考えて食べた時のしつこさが残らぬように白醤油焼きにし。注文を受けてから両面をしっかりと炙り、無塩バターを乗せ、のりとシャリで巻いて握り、自家製ダレをかけて最後にバーナーで炙ったら完成。

バターが濃厚でめちゃくちゃ美味いとのこと。

『じねん鰻谷南通り店』では朝4時まで営業しており、飲んできたお客はシメに『うなぎバター』を注文する人もいるそうです。

【じねん鰻 谷南通り店】

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-8-26

じねん鰻 谷南通り店