神戸垂水区キュウリのご当地パン!くがのマル井パンのやみつきドッグ

60代以上の高齢者を中心にバカ売れしているという神戸市垂水区のご当地パン、『くがのマル井パン』の『やみつきドッグ』。

メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?あなたもおっさん確定 巷の流行知らなくても大丈夫なのか(2018/8/17)にて紹介。

珍しいキュウリの浅漬けのホットドッグ

『くがのマル井パン』の『やみつきドッグ』は、パンではちょっと珍しい、キュウリの浅漬けを使った漬物パン。

スタイリッシュなフランスパンに、ピリ辛のキュウリの浅漬けを丸々1本使ったホットドッグです。

店主によると、暑い夏に野菜だけの爽やかなパンを食べてみたいと考案したパンとのこと。

豪快にガブッとかぶりつくのがオススメの食べ方。

高齢者の口コミで人気に火がついたやみつきドッグ

この『やみつきドッグ』は、インパクト絶大の見た目、爽やかな味わいから、垂水区の高齢者の間で口コミが広がり、今や垂水区の名物のご当地パンと言ってもよいほど浸透しているのだとか。

店内はご年配のお客を中心ににぎわっており、1日100本も売れるというヒットが続いており、1日に1000本売れたこともあるほどの人気ぶりとのことです。

くがのマル井パンの最寄り駅と場所

『くがのマル井パン』の最寄り駅は、JR垂水駅、山陽垂水駅。店まで歩いてすぐ。

【くがのマル井パン】

住所: 兵庫県神戸市垂水区神田町7-8

くがのマル井パン

神戸市パンの関連記事】