てつじが教えたくなかった穴場の焼肉屋、オカダ食品株式会社

関西グルメ王のシャンプーハット・てつじさんが、絶対に教えたくなかったという焼肉屋、『オカダ食品株式会社』。

ベッキーの番組、特定せよ(2019/4/1)にて紹介。

高級肉が激安の焼肉屋、オカダ食品株式会社

『オカダ食品株式会社』は精肉店が経営する焼肉屋さん。めちゃくちゃいい肉が、高級店の3分の1の値段でで食べれるという超穴場の焼肉屋。

予約は1ヶ月先まで埋まっているほどの人気なのだとか。

シャンプーハット・てつじさんは絶対に教えたく、相方のこいでさんにも教えてなかったくらいだったのですが、「特定せよ」の番組のためにマネージャーがリーク。

そしてこいでさんが取材に行くことに。

場所は神戸市のメルカロード宇治川。

まず出て来たのは、タンのサイズとは思えない超分厚い塩タン。歯応えはあるのに、最後は噛み切りやすいというさすがの高級塩タン。

更に次々と信じられない肉が、信じられない値段で出てきました。

和牛上バラ肉は800円!和牛上赤身肉は900円!と激安。柔らかで脂がめっちゃ甘いと味も抜群!

更に更に、1,2ランク上の特上ロースは100g、1,800円。味の良い牝牛のみしか取り扱っていないので、味、色、きめ細やかさが抜群。

『オカダ食品株式会社』には、食べ物でなければ、何でも持ち込みOK。好きなワインなどを持ち込む常連客も多いのだとか。

お店では、お米を炊いてくれていて、卵かけご飯に焼きしゃぶ肉をのせて食べるてつじ流の食べ方とのこと。これ、めっちゃ美味しそう!

更にラストに出て来たのは・・・これまた驚きの「和牛極上ヒレ肉」(100g、2,200円)。焼けるのかと心配になるくらい分厚いヒレ肉。脂の甘味が違うとのこと。

訪れたお客は気に入って帰る際に予約を取って帰るほどらしい。

残念ながら、入れ替えなしの1日3組限定だそうです。

常連さん以外はわかりにくいお店の外観なので、行く際にはしっかり地図を確認していきましょう。

オカダ食品株式会社の最寄り駅と住所

『オカダ食品株式会社』の最寄り駅は、

  • JR神戸駅(歩いて8分ほど)
  • 地下鉄大倉山駅(歩いて4分ほど)
  • 阪神西元町駅(歩いて3分ほど)

住所:兵庫県神戸市中央区楠町1-3-10 2F

https://store.shopping.yahoo.co.jp/okada-shokuhin/

食べログで確認

焼肉の関連記事】