大阪泉州産の野菜を存分に堪能できるお値打ちランチ!ベジタブルキッチンonion

天神橋筋商店街にある『ベジタブルキッチンonion』は大阪泉州産の野菜が存分に楽しめる大人気ランチ『チョイスランチ』を提供。

モモコのOH!ソレ!み~よ!お値打ちランチハウマッチ!?(2019/10/5)にて紹介。

「チョイスランチ」は野菜メインのお惣菜が1回限り取り放題

野菜メインの総菜は16種類以上。トレーに盛れるだけ1回限り取り放題。

選べるメインは6種類。1日10食限定の『ブタ肩ロースの鉄板焼きステーキ』『豚肉とおやさいのセイロ蒸し』それぞれ値段は異なるがメインだけでも1週間毎日通えるラインナップ。

今回のロケでは1番人気の『鶏マヨ南蛮』を選択。

10種類以上野菜の上に乗った鶏南蛮は甘酢とマンゴーピューレを使用し、オリジナルマヨネーズをかけたもの。

ご飯と味噌汁はおかわり自由。

泉州野菜は農家から直接仕入れているため他の野菜とは全然違って野菜自体が柔らかくて甘いとのこと。

オススメのおばんざいは「ローストonion」

特にオススメのおばんざいは『ローストonion』。玉ねぎをホイルで包んで200℃のオーブンで1時間焼きいたもの。

実は泉州は玉ねぎが有名。日本で最初にアメリカから玉ねぎを植えたのはこの大阪の泉州。明治初期から泉州から日本中に広まっていったとのこと。

残念ながらなぜか玉ねぎの名産地を淡路島に取られたとのこと。

メインをアラカルトで注文すると1,078円。野菜のお惣菜は夜のアラカルトでは1品165円。

でも『チョイスランチ』ならば858円とリーズナブルな価格でいただけます。

「ベジタブルキッチンonion」の最寄り駅と住所

『ベジタブルキッチンonion』の最寄り駅は大阪メトロ谷町線の天神橋筋六丁目駅。歩いて3分ほど。

住所: 大阪府大阪市北区黒崎町7-12

ベジタブルキッチンonion

食べログで確認

お値打ちランチの関連記事】