コスパ最高の超ジューシーの唐揚げランチ!大阪福島の大洋軒

連日行列がでいきるという大阪市福島区にある『中華食堂 大洋軒』。

大阪ほんわかテレビ、耳よりでっせ~、強火が決め手!いま注目の絶品中華ランチ Best3(2018/9/14)にて紹介。

肉汁したたる若鶏のからあげ定食

連日行列、連日満席の人気『大洋軒』の数あるメニューの中で断トツの人気を誇るメニューが、唐揚げ定食『若鶏のからあげ定食』。

スープ、ライス、小鉢が付いたボリューム満点の定食ながら、780円。しかもランチタイムは100円引きの680円!コスパ最高です!!

唐揚げの味付けはシンプルで、濃口醤油のみ。生姜やニンニクは一切使わず、素材の味をそのままいかした唐揚げ。卵と片栗粉を入れて一晩置き、揚げるだけ。

シンプルな味付けの唐揚げなのに、超ジューシーでたまらなく美味しいと評判とのこと。

大洋軒の唐揚げの美味しさの秘密

『大洋軒』の唐揚げの美味しさの秘密は、揚げ方にあるとのこと。

いったん揚げた唐揚げは、中がまだ半生状態。揚げた後において置く事で余熱によって熱を通すことで肉汁が逃げずにジューシーに仕上がるのだとか。

余熱で中に熱が通ったところで、更に高温の油で2度揚げで表面がカリカリの唐揚げに。

この唐揚げを、中華鍋でネギとゴマ油を香りが立つまで炒めたものに投入。唐揚げに香ばしい香を纏わせたら絶品唐揚げの完成!

仕上がった山盛りの唐揚げは、表面がカリカリ、かぶりつくとふっくらジューシーな鶏肉から肉汁がたっぷり出てきて最高の美味しさとのことです。

中華食堂 大洋軒の最寄り駅と場所

最寄り駅はJR大阪環状線福島駅、JR東西線新福島駅、阪神福島駅。歩いて1分ほど。

【中華食堂 大洋軒】

住所:大阪府大阪市福島区福島5-13-1 上翔ビル 1F

中華食堂 大洋軒

大阪市ランチの関連記事】