天神橋筋6丁目駅すぐの「たこやき玉屋本店」ミシュランガイドにも掲載!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミシュランガイドにも掲載されたというたこ焼き屋!天神橋筋6丁目駅すぐにある『たこやき玉屋本店』。

 

大阪ほんわかテレビ 耳よりでっせ~ アツアツが美味しい!女性に人気の絶品粉もんグルメSP(2019/11/22)にて紹介。

 

たこ焼きの出汁にオマールエビを使用!

『たこやき玉屋本店』の『たこ焼き定番ソース 6個』は、値段も見た目も普通のたこ焼き。

 

しかし!出汁になんと!オマールエビを使用!!

 

材料費が一般的なたこ焼き屋と比べて倍はかかっているとのこと。

 

オマールエビと野菜などを約10時間煮込み、出汁を取った身はなんと廃棄。なんとも贅沢なオマールエビの使い方。

 

海老特有の旨味とコクがあり、焼いたときには風味も出るとのこと。

 

こんがりと表面を焼くとあたりに海老の香ばしい香りがふわ~と広がるのだとか。

 

食欲をそそりますね!

 

1番人気は「たこ焼き岩塩マヨ」

『たこやき玉屋本店』の1番人気は『たこ焼き岩塩マヨ 6個』。

 

海老本来の香りと出汁の味をしっかりと堪能できるたこ焼きで、海老の出汁が効いて味わい深く生地も抜群に美味しいとのこと。

 

ビールや白ワインとの相性抜群。

 

またシャキシャキのネギにポン酢をかけた『たこ焼きねぎポン酢 6個』もオススメの商品とのこと。

 

たこやき玉屋本店の最寄り駅と住所

『たこやき玉屋本店』の最寄り駅は天神橋筋六丁目と天満駅。それぞれ歩いて3分と10分ほど。

大阪府大阪市北区国分寺1-3-4

たこ焼き玉屋

食べログで確認

 

 

大阪市たこ焼きの関連記事】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました