京都七条のお茶問屋直営カフェの「茶匠・清水一芳園」

京都七条駅から歩いて約9分の場所にある『茶匠・清水一芳園しみずいっぽうえん)』。

大阪ほんわかテレビ 耳よりでっせ~ NEWオープン&新感覚&関西初上陸!この夏注目のNEWスイーツ特集 関西NEWスイーツ特集(2019/7/19)にて紹介。

様々な抹茶スイーツで人気を集める名店

『茶匠・清水一芳園』はお茶問屋直営のカフェとあって様々な抹茶スイーツで人気を集める名店。

『清水パフェ』(1,300円)『一福セット』(750円)など美味しいスイーツを堪能できます。

人気急上昇の「宇治抹茶エスプーマ仕立て」

『茶匠・清水一芳園』のスイーツの中で、この夏、女子の心を鷲掴みにしたのが、かき氷の上に緑色のクリームがくるくると乗っかっている『宇治抹茶エスプーマ仕立て』(1,250円)。

鈴鹿山脈の地下水から作られた純水を使用し、氷を器にふわふわ山盛りに削りだし、少々形を整え、宇治抹茶のエスプーマを。

この宇治抹茶のエスプーマは、100g数千円もする最高級の抹茶に和三盆糖を加えて作られた超高級品。

それを氷に惜しげもなく、氷が見えなくなるほどモリモリに乗せていくと『宇治抹茶エスプーマ仕立て』の完成。

別添えの練乳やあずき、白玉との相性も抜群に良く、2度3度と楽しめるカキ氷とのこと。

「茶匠・清水一芳園」の最寄り駅と住所

『茶匠・清水一芳園』の最寄り駅は京阪本線七条駅。歩いて9分ほど。

住所:京都府京都市東山区本瓦町665

茶匠・清水一芳園

食べログで確認

京都市スイーツの関連記事】