八光、西日本一と絶賛する京都のジェラート店「SUGiTORA(スギトラ)」

月亭八光さんがオススメする京都のジェラート店『SUGiTORAスギトラ)』

モモコのOH!ソレ!み~よ!(2020/6/27)で紹介。

味も映えも抜群のSUGiTORAのジェラート

京都河原町駅近くの路地にひっそりと店を構える『SUGiTORA』。八光さんが西日本で一番美味いと絶賛するジェラート店。夏になったら必ず行くジェラート店なのだとか。

『SUGiTORA』のジェラートは、季節に合わせ、常時8種類をご提供。

オシャレで映えもあるジェラート。もちろん、味も抜群に美味しいとのこと。

店主はフランスでパティシエとして活躍していた杉田さん。なんと、洋菓子ワールドカップ世界2位に輝いたこともある経歴の持ち主。

実力は折り紙付きの杉田店主が作るジェラートは季節の食材を活かし、どのジェラートも他では食べられないものばかりなのだとか。

お店のオススメのジェラートは必ず食べる!

八光さん曰く、通常はお店に行ったら同じものしか食べないが、『SUGiTORA』ではお店のオススメを必ず食べるくらい『SUGiTORA』のジェラートを信用しているとのこと。

夏限定のジェラート、マンゴーのパフェは爽やかなマンゴーと濃厚なシルクのジェラートとの相性抜群の『マンゴーとアールグレイのパフェ』(1,793円)。

更にこの夏の新商品が『モンテリマールサンデー』(1,540円)。

ブリオットチェリーを使ったパフェで、ジェラートはブリオットチェリーはもちろん、ピスタチオと蜂蜜ナッツと3つの味が楽しめるとのこと。

人気店だが名前を書いておけばどこに行ってもOK!

『SUGiTORA』は人気店で店が小さいため1時間ほど待たないと店に入れないそうですが、名前だけ書いておけばどこに行ってもOKとのこと。

近所の商店街で時間をつぶしていると、お店から連絡も入るのとのことで安心です。

SUGiTORAの最寄り駅と住所

『SUGiTORA』の最寄り駅は、阪急河原町駅と烏丸駅、京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅。歩いて4~7分。最も近いのは河原町駅。

【SUGiTORA】

住所:京都府京都市中京区中筋町488-15

SUGiTORA

食べログで確認

京都市スイーツの関連記事】