イチゴの山のかき氷!大阪谷町4丁目のドギャン「いちごマウンテン」

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラーメンとかき氷のお店『麺とかき氷 ドギャン』。

 

大阪ほんわかテレビ、この春オススメ絶品スイーツ (2021/4/16)で紹介。

 

イチゴ1.5パック使用したいちごマウンテン

『ドギャン』はラーメンとかき氷のお店。ラーメンを食べた後のデザートとして頂くかき氷が人気。

 

いちごマウンテン』(1,500円)は、イチゴ1.5パックを使用した人気のかき氷。

 

かき氷の氷はふわふわ。この上に濃厚ミルクシロップをかけ、更にこだわりの自家製生いちごソースをかける。

 

通常のいちごソースは加熱したものを使用するが、加熱するとジャムみたいな味になってしまうため、こちらの自家製生いちごソースはフレッシュな味を出すために生のイチゴのまま使っているとのこと。

 

自家製生いちごソースをかけた後、氷の上にイチゴをびっしりと飾り付けて濃厚ミルク味のエスプーマをトッピング。

 

仕上げに練乳をまんばんなくかければ『いちごマウンテン』の完成!

 

そそり立つイチゴのかき氷の山は圧巻!

 

フレッシュなイチゴの酸味と香りが最高

今が旬の福岡産あまおうと山いちごソースをたっぷりとかけたかき氷は、イチゴの旬だからこそ味わえる味わいとのこと。

 

フレッシュなイチゴの酸味と香りは感動するくらい最高とのことです。

 

ドギャンの最寄り駅と住所

『麺とかき氷 ドギャン』の最寄り駅は谷町四丁目駅。歩いて3分ほど。

 

【麺とかき氷 ドギャン】

住所:大阪府大阪市中央区谷町4-9-11

食べログ

 

 

大阪市カキ氷グルメの関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました