大阪心斎橋餃子屋「チャーハンの餃子」でオムライスが大人気!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪心斎橋の雑居ビルにひっそりとたたずむ餃子屋『チャーハンの餃子』。餃子屋なのになぜか『オムライス」が大人気!

 

ちゃちゃ入れマンデー(2021/7/6)で紹介。

 

色んな味わいの餃子が楽しめるチャーハン餃子

カウンター席のみという『チャーハンの餃子』。中国出身の店主が作る餃子が楽しめます。

 

野菜と豚肉の旨味を凝縮した餡を肉厚の皮で包み、パリパリの羽がついた『チャーハン餃子』(7個、500円)は本格的な餃子。

 

他にも海老を丸ごと包んだ『エビ餃子』(5個、880円)や空芯菜とレンコンを使った『空芯菜とレンコンの餃子』(7個、550円)など色んな餃子が楽しめるとのこと。

 

そんな本格的な餃子が味わえる餃子屋さんなのに、オムライスを提供。

 

常連さん限定裏メニューのオムライス

実は『チャーハンの餃子』の人気『オムライス』(1650円)は常連さん限定の裏メニューとなっています。

 

お店が心斎橋にあるので若い子が多いため、美味しく見栄えが良く美味しいものをと考えた結果、思いついたのがオムライス。インスタ映えを狙ったところ計算通りに大人気になったのだとか。

 

『チャーハンの餃子』の『オムライス』は、ブロッコリーやヤングコーンなど十種類近い野菜を使用し、そして炒めた黒毛和牛、醤油バターで香ばしく仕上げたご飯にふわっとした玉子を乗せ、ケチャップとエビマヨソースをかけたもの。

 

野菜がいっぱい使っているのであっさりとして重くないとのこと。

 

普段は常連さんのみの裏メニューの『オムライス』。「ちゃちゃ入れマンデーを視た」と言えば注文できるとのことです。

 

他にも裏メニューの『ホワイト麻婆』や『カレーライス』などあり。

 

「チャーハンの餃子」の最寄り駅と住所

『チャーハンの餃子』の最寄り駅は心斎橋駅。歩いて4分ほど。

 

【チャーハンの餃子】

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-3

チャーハンの餃子

食べログ

 

 

大阪市オムライスの関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました