サバ6製麺所のサバ醤油そば

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一年で一気に18店舗を展開したという話題のラーメン店『サバ6製麺所』。ありそうでなかったサバ節メインのラーメン!

 

ウラマヨ(2018/4/14)にて紹介。

 

『サバ6製麺所』のラーメンは、今までも材料として使用されてきたサバ節をメインの材料として使用。意外にもこれは日本初なのだとか。

 

看板ラーメンは、『サバ醤油そば』(700円)。

 

ベースになるタレは、甘味のある甘露醤油と濃厚なたまり醤油の2種類をブレンド。

 

ここに味のポイントとなる2種類のサバ節、あっさりとした鶏ガラスープを加え、太目の自家製麺を絡めれて完成!

 

見た目はあっさり感のある醤油ラーメンだが、サバ節の風味がしっかりと麺に絡み、サバ節の香りが立って美味しいとのこと。

 

ウラマヨのスタジオの試食では、濃いとあっさりの両立が凄い!魚系ラーメンでは魚のアピール感があるラーメンが多い中、これは余計なことをしていないところがいい!太麺とサバスープが良く合う!と大絶賛でした。

 

更に濃厚なサバのスープを堪能したい人には、『サバ濃厚鶏つけ麺』(850円)がオススメ。

 

セットメニューには、サバ寿司2貫が付く『サバ醤油そばとサバ寿司(2貫)』(1000円)もあり。

 

なんでもサバなんですね。

 

『サバ6製麺所』のお客は男性が8割らしい。よって、ホールスタッフにはあえて女性スタッフにしているとのこと。

 

ますます男性客が増えそう。

 

【サバ6製麺所 福島本店】

住所:大阪府大阪市福島区福島7-21-3

サバ6製麺所 福島本店

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました