神戸のSNS映えする海鮮丼!お土産としても人気!北野にあるUOHIDE(うおひで)

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

神戸の北野にある『UOHIDE(うおひで)』の『海鮮丼』がSNS映えするとして話題に。見た目の美しさからお土産にも最適なんだとか。

 

大阪ほんわかテレビ、耳よりでっせ~(2018/8/24)にて紹介。神戸土産にどうでしょう?

 

UOHIDEは老舗魚屋が経営するお店

『UOHIDE』は神戸老舗の魚屋が経営するお店。神戸の北野にあるお店らしく、お洒落なお店。女子会に人気なのだとか。お洒落な店内に鮮魚の生簀が。

 

女性に人気のメニューが『海鮮丼』。透明なカップに入っており、SNS映えする見栄えのする鮮やかな姿が印象的な海鮮丼。

 

 

毎朝仕入れた魚だけを使用しているため、鮮度も抜群です。さすが、老舗魚屋が経営するお店ですね。

 

サイズがいい感じで、見た目は可愛く、味も最高に美味いため、お土産用としても喜ばれているとのこと。

 

海鮮丼(さくら)

『海鮮丼(さくら)』(M:1,280円、S:980円)は、イクラを混ぜた酢飯をカップに入れ、側面にエビ、明太子、鮪を加え、更にイカナゴ入りの酢飯を詰めて2層に重ね、この上に鮪、北海道産生ウニ、天然鯛の刺身、サーモンなど10種類の魚介を盛り付けた見た目鮮やかな海鮮丼。

 

透明カップの中に盛り付けてあるので、SNS用の撮影はバッチリ。

 

毎朝仕入れた魚だけを使用しているため、鮮度も抜群です。

 

海鮮丼(みやび)

『海鮮丼(みやび)』(M:980円、S:680円)は、炙りサーモン、イクラなどの魚介類に、新鮮な野菜をミルフィーユ状に重ねた、こちらも色鮮やかな海鮮丼。

 

こちらも人気とのこと。

 

ちなみに、「ほんわか見た」とお店に伝えると、「鯛のアラ汁」を1杯サービスしてくれるそうです。8月25日から9月30日までと、ほぼ1ヶ月間のサービス。太っ腹ですね!

 

UOHIDE(うおひで)の最寄り駅と場所

『UOHIDE』の最寄り駅は、JR三ノ宮駅、神戸市営地下鉄三宮駅、阪急神戸三宮駅。歩いて10分ほど。

 

海鮮丼は事前の予約も可能とのことです。

 

【UOHIDE(うおひで)】

住所: 兵庫県神戸市中央区中山手通1-27-3 ソルジェンテ・ハンター坂 1F

UOHIDE

 

神戸市どんぶりの関連記事】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました