なんば駅近グルメ、生タピオカ専門店モッチャム

大阪メトロ千日前線なんば駅近くにある『生タピオカ専門店モッチャム なんば本店』。

ちゃちゃ入れマンデー 大阪メトロ千日前線駅周辺の人だかり大調査SP(2019/6/4)にて紹介。

生タピオカが堪能できるモッチャム

なんば駅6番出口すぐにある『モッチャム』。ロケ当日は、午後12時半、10~30代の女性中心に約140人の人だかり。去年12月にオープン。

一般的なタピオカは一度冷凍したり、乾燥させたものを使用していますが、『モッチャム』のタピオカはその日の分だけを粉から手作りで作り、出来たての温かいものを提供しており、これが生タピオカとのこと。

ベトナム産100%のタピオカ粉をベトナム出身のシェフが丁寧に手でこね、液状にしたら熱湯の中に入れ、茹で上がったら黒糖の中へ。こうして出来上がった生タピオカは自然の甘さがあり、もちもちの食感に仕上がっているのだとか。

1番人気は「沖縄黒糖ミルク(M)」

『モッチャム なんば本店』の1番人気は『沖縄黒糖ミルク(M)』(490円)。冷やされることで少しずつ変わっていく、下があったかいタピオカの食感にはまる人続出中とのこと。

『いちごアールグレイミルクティー(M)』(550円)は、優しい甘さのタピオカと抹茶の風味が絶妙にマッチ。

狙い目の時間

『モッチャム なんば本店』の狙い目の時間は午前11時ころ。行列に並ぶのは免れないですが、午前中なら待ち時間が少ないとのこと。

「モッチャム なんば本店」の最寄り駅と住所

『生タピオカ専門店 モッチャム なんば店』の最寄り駅は、大阪メトロ千日前線なんば駅。歩いてすぐ。

住所:大阪府大阪市浪速区難波中1-6-8 1F

モッチャム

食べログで確認

ジュースの関連記事】