栗のスイーツが絶品!京都和栗専門店「紗織(さをり)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

京都市にある栗のスイーツが絶品の店、和栗専門店『紗織さをり)』。

 

行列のできる法律相談所(2020/11/29)で紹介。

 

紗織の人気メニュー「和栗と季節の果物タルト」

『紗織』は2019年10月10日にオープンしたお店。去年オープンしたばかりですが、連日、整理券を求めて大行列ができる大人気店に。

 

『紗織』の人気メニューは最高級の和栗を使ったフルーツタルト『和栗と季節の果物タルト』。

 

サクサクの生地は香ばしく焼き上げてあり、フルーツを盛り付け、その上にマロンクリームもたっぷりと乗せた栗の絶品スイーツ。

 

普通のモンブランは糸状のクリームですが、この栗のスイーツはリボンのように太くすることで和栗の味と香りがガツン!と感じることができるのだとか。

 

生地はタルトの方が柔らかくなるように材料を調整。

 

栗は宮崎県えびの産、京都丹波栗を使用しているとのこと。

 

行列のできる法律相談所のスタジオでは、洋ナシバージョンを俳優の西島秀俊さんと角野卓造さんが試食。

 

マロンペーストの上に生クリーム、ラフランスのチップが乗せてあり、上品な味と絶賛!

 

栗の味がグッと来て、ラフランスと栗の相性抜群。砂糖や無駄なものは一切使っていないため、モンブラン自体はそんなに甘くなく、甘みは栗の素材で勝負しているとのこと。

 

紗織の最寄り駅と住所

『紗織』の最寄り駅は、阪急京都線、河原町駅。歩いて13分ほど。

【紗織】

住所:京都府京都市下京区木屋町通松原上る二丁目和泉屋町170-1

紗織 ーさをりー (aim-e.com)

食べログで確認

 

 

モンブランの関連記事】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました