京都一乗寺の麺屋極鶏で「鶏だくラーメン」がお取り寄せ可能

スポンサーリンク
スポンサーリンク

京都ラーメン激戦区の一乗寺で人気のラーメン店『麺屋極鶏』。

 

現在、この『麺屋極鶏』人気ラーメン、『鶏だくラーメン』がお取り寄せ可能とのこと。

 

大阪ほんわかテレビ(2020/8/7)で紹介。

 

1日500杯売り上げている「鶏だくラーメン」

2011年のオープン以来常に人気を誇る『鶏だくラーメン』は、1日500杯も売り上げるラーメン。

 

一度食べたら病みつきになるという濃厚な出汁、シチューのような麺に絡みつくスープが特徴。

 

詳細なレシピは企業秘密とのこと。鶏肉をふんだんに使用し、長時間煮込んでいるのだとか。

 

麺をすするとそのスープの濃厚さに止まらない、鶏の旨味が凄いと評判。濃厚だけどあっさりと食べることができ、女性ファンも多いとのこと。

 

そういえば、昼頃麺屋極鶏に行った際に、すでにスープが売り切れて食べられないことがありました。昼までに500食も売れていたんですね。恐るべし『鶏だくラーメン』。

 

お取り寄せ「鶏だくラーメン」500食が5分で完売!

この「鶏だくラーメン」は、外出自粛時にも食べたいとの熱烈なファンの要望に応え、5月からお取り寄せを開始。

 

当初は500食を用意していたそうなのですが、なんと5分で完売!

 

我慢のできないファンが多かったということですね。

 

現在はお取り寄せ可能とのことです。

 

麺屋極鶏の最寄り駅と住所

『麺屋極鶏』の最寄り駅は、叡山電鉄叡山本線 一乗寺駅。歩いて5分ほど。

 

【麺屋極鶏】

住所:京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7

麺屋極鶏

食べログで確認

 

 

京都市鶏白湯の関連記事】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました