紅しょうがのオススメの高級串揚げ店、黒門市場の「六覺燈(ろくかくてい)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

女性漫才コンビの紅しょうががオススメする黒門市場の「六覺燈(ろくかくてい)」。

 

モモコのOH!ソレ!み~よ!(2021/3/6)で紹介。

 

上品な雰囲気の中で串揚げが楽しめるお店

『六覺燈』は、上品な雰囲気の中で串揚げが楽しめる高級串揚げ店。ミシュラン一ツ星を獲得。

 

『六覺燈』のコンセプトは当たり前にこだわる。

 

食材は黒門市場をはじめ全国から厳選。パン粉は粒の細かいものを使用。上質な油で1本1本丁寧に揚げることでふわふわであっさりとした串揚げに仕上がるのだとか。

 

紅しょうがの熊元プロレスさんが、麒麟の田村さんに連れてきてもらい、この串揚げの美味しさに感動しお気に入りの店になったとのこと。

 

紹介されたメニューは、フグ、活け車海老、しそとささみ、牛フィレ肉、えんどう豆のコロッケ。

 

牛フィレ肉を試食し、えげつない柔らかさで美味しいと大絶賛。

 

えんどう豆のコロッケは、初めて来店した人は100%火傷して帰るそうなので要注意です。

 

六覺燈の最寄り駅と住所

『六覺燈』の最寄り駅は、大阪メトロ堺筋線日本橋駅、大阪メトロ千日前線日本橋駅、近鉄難波線近鉄日本橋駅。駅から歩いて3分ほど。

【六覺燈(ろくかくてい)】

住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-21-16 たこそうビル2F

六覺燈

食べログ

 

 

大阪市中央区の関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました