瓶に詰めたみたらし団子が話題!京都市の和菓子屋「果朋」

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

瓶に詰めたみたらし団子がSNSで話題に!

 

販売しているのは京都市にある和菓子屋『果朋(かほう)』。

 

ちゃちゃ入れマンデー(2022/1/25)で紹介。

 

瓶の中にみたらし団子ときな粉がたっぷり!「果朋だんご みたらし」

SNSでバズった瓶詰みたらし団子は『果朋だんご みたらし』(3個入り、561円)。

 

瓶の中にはみたらし団子ときな粉がたっぷり。タレの甘さは控えめ。豊かな香りのきな粉と相性抜群のみたらし団子。

 

瓶詰みたらし団子は他にも、京都の老舗味噌専門店から仕入れているという白味噌を使った『果朋だんご 京都白味噌』(3本入り、594円)もあり。

 

白味噌を使ったみたらし団子は上品で優しい味わいとのこと。

 

和風パフェの瓶詰スイーツも人気

その他にも和テイストのゼリー、羊羹、パンナコッタなどを使った和風パフェ版瓶詰スイーツも人気とのこと。

 

人気なのは『果ルフェ抹茶』(626円)。京都宇治産の抹茶に白玉と黒豆を添えた上品な味わい。

 

果朋の季節のフルーツを使ったフルーツ大福も人気

果朋では季節のフルーツを使ったフルーツ大福も人気。

 

紹介されたのは、甘くてジューシーな福岡産甘おうを濃厚なマスカルポーネ餡と特製はぶたいもちで包んだ苺大福『果福いちごフロマージュ』(432円)、みかんを丸ごと一個包んだみかん大福『果福みかん』(421円)。

 

果朋の最寄り駅と住所

『果朋』の最寄り駅は二条城前駅。歩いて6分ほど。

 

【果朋(KAHOU)】

住所:京都府京都市中京区西ノ京職司町67-99

果朋-KAHOU- (京都・二条駅近)

食べログ

 

 

京都市和菓子の関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました