西宮市「たまご専門店本巣ヱ(もとすえ)」の「濃厚たまごパン」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

西宮市に2月にオープンしたたまご専門店本巣ヱもとすえ)(苦楽園店)』。

 

濃厚たまごパン』が話題の行列店。

 

ウラマヨ、パンの最新トレンド大公開SP (2021/3/20)で紹介。

 

こだわりの卵を使った濃厚たまごパン

『たまご専門店本巣ヱ』は、2月にオープンしたばかりですが、今や行列で取材ができないほど人気店なのだとか。

 

『濃厚たまごパン』は、食べた瞬間卵の風味が凄く良く感じられるたまごパン。

 

食感は蒸しパンに近く、一般的なとはまた違った食感とのこと。

 

メインの材料である卵には『本巣ヱ』のこだわりが。

 

品種改良していない資料で育った親鶏のこだわり卵を、おしげもなく使用。

 

ほとんど手作業で行うため大量には作れないのだとか。

 

卵白は濾してきめ細やかにし、泡立ててメレンゲにし、卵黄と混ぜ合わせ、45分かけてじっくり焼き上げる。これまでにないふわとろな食感に。

 

仕上げには砂糖をかけてあぶって完成。

 

全ての商品にはたまごパンを使用。

 

店主によると、今の時代だからこそ、専門性を追求し、卵パン専門店を開店。

 

ニッチに掘り下げることで、世界一No.1になれるのだとか。

 

紹介された『はさけるパン』(420円)ももちろんたまごパンを使用。たまごパンをスライスし、生クリームとフルーツを挟んだ一品。

 

「たまご専門店本巣ヱ」の最寄り駅と住所

『たまご専門店本巣ヱ(もとすえ)』の最寄り駅は苦楽園口駅。歩いて6分ほど。

 

【たまご専門店本巣ヱ】

住所:兵庫県西宮市菊谷町1-28 菊谷ハイツ 1F

 

https://motosue-tamago.com/

 

食べログ

 

 

兵庫県パンのグルメの関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました